えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

トラックとバイクの衝突事故  @  ドウヴァーファル島

スポンサーリンク





22日、ラー環礁ドゥヴァーファル島で
起きた事故で負傷した、同環礁同島フェヒコカーゲの
アリ・シャビーンさん(20)が、
インドのKIMS病院で手当を受けて
いる最中に死亡した。


17日、バイクに乗っていたシャビーンさんは
トラックと衝突し負傷。

後部座席に乗っていたシャビーンさんは投げ出され
墓地壁に激突、頭蓋骨を3カ所骨折し重症となっていた。


親族であるイブラヒム・モハメドさんによると、
シャビーンさんが同島診療所やウンゴーファール環礁病院で治療を受けて
いた際は重症であったとのこと。


その後状態が悪化し、シャビーンさんはマレ市へ、


20日にはインドへ移送された。


バイク運転手はろっ骨を負傷しウンゴー
ファール環礁病院で手当を受けた。


その際、血を嘔吐したという。医師らは頭部
が重傷で脳内血管が破裂していると話した。
警察によれば、イードで伝統的なス
ポーツ・ウォータースプラシングの練習中に、バイクが背後からのトラックに激
突して事件が起きたとのことである。






とにかく モルディブでは みんな運転があらいし
なんだか ルールがあるような  ないような 国なので

私達も  「車に轢かれたら 死に損」ってよく話してました
外国人の私達が  死んじゃった場合は

  「車が通っていたところを 歩いていたお前が悪い」って


なる国だしね    



ただ  マーレならまだいいけど
ローカルの島で 大きなけがを負った場合
医療施設が しっかりしてないから  大変だね   


しかも  今度 マーレに搬送するまでに 時間がかかるし
インドに行くのもね      



日本でも モルディブでも  車の運転には
 気をつけましょう