えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

紅白のエビ   新種続々

スポンサーリンク




   2日くらい前の 朝日新聞 朝刊より   





沖縄で  鮮やかな紅白模様のエビ が  発見されたんだって
採取したのは  「山田 祐介さん」

   



エビは全長約1cm  で  沖縄本島の浅瀬のほか
1万キロ離れた インド洋のマダガスカルでも 発見されたんだって 

これは  テッポウエビの仲間らしいです。


広い海域に生息しているが 紅白の体色はよく目立つけど
体がちいさく  これまで発見されなかったのだろう。。。。



     だって。


この写真からは  手が見えないので 
テッポウエビの仲間なんかいな    ってな感じですね



いろんな生物が 絶滅している中
こんな  うれしいお知らせがあると

  本当に  嬉しくなるね 



あ....  テッポウエビは よくハゼと共生してたりする エビね


   手に特徴あり~