えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

サメを 捕獲する モルディブ人たち

スポンサーリンク



志保姉さん  モルディブの黒い話は 姉さんの方がよくご存知かと。。
まあ  姉さんが モルディブを去った 1998年(だっけ?)以降
めまぐるしく モルディブは 変わったけどね。。。。
そう  私が 去った2年前より 更に 変化してる からね


さてさて  モルディブの漁のお話しですが
まあ  普通に魚を捕るのは しょうがない 。。。。
食べる為だから 


でも  ここ10年くらい多いのが
サメ  や  ナポレオンを 捕る事


   



サメは フィン や  歯を とって捨ててしまうんだ 
ほら  日本だったら  ブルーシャークとかはかまぼこにしたりするけど

  可哀想だよね。。。 この写真
  これは FAEC BOOKのモルディブ人から 借りてきたんだけどさ


なんだか ラスドウ マディバルの ハンマーヘッドシャークも
激減 しているし   

なんだか もっと いろいろ真剣に 考えろよ

   モ ル デ ィ ブ