えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

オーストラリアの洪水で 珊瑚に 悪影響が。。

スポンサーリンク



環境保護団体の世界自然保護基金(WWF)は11日までに、

先月末からオーストラリア北東部クイーンズランド州で
発生している洪水が、世界最大のサンゴ礁地帯で
世界遺産にも登録されている同州沿岸の
「グレートバリアリーフ」の生態系を脅かす恐れがあると警告した。



 WWFは、農地や市街地の洪水により汚染された大量の
濁流がそのまま海に流れ込むことで
「グレートバリアリーフの水質を著しく悪化させるだろう」と指摘。
サンゴに大打撃を与えるとともに、
ジュゴンやウミガメを含む生態系に悪影響を与える可能性が高いとしている。 



自然災害は 私達には どうすることもできないけど
でも ジュゴンや 亀 が 死滅する前に
人間の手で 助けてほしいね