えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

アンニュアージュスクール 最終回で。。。

スポンサーリンク



アンナさん 
先日の 吉川さん 本当に 終始笑顔でしたよね 

印象に残ったのは
明石先生とはお目にかかるのはじめて と聞かれた時

「はい!」っていいながら 両足揃えてピタってした時

 かわいすぎたぁ 

吉川ちゃんは まあくさんをみるから 
ずっと顔は横を向いていたんだと思うんだけど
それが よくって  

なんだか  私と 向かい合って座ってるようでした 

唄う以外の 吉川ちゃんにあんまり 興味がないんだけど
でも  あ~いった トークショーのトークショーの時は

素の笑顔が たくさん観れるから いいですね 


でも  私は 明石先生のお話しが今までの中で
一番 楽しかったです
私の思ってる事 と  本当におなじ

明石先生の仰ることは 全部私にあてはまってました。。。


英語もね。。
私は 間違ってもいいから 自分の意思を伝えるために
英語を 話したから。。。。ね

私の場合は  「私は日本人なんだから 英語を間違えて当り前」
ってな 勢いで  間違った英語を話してました。。

でもね そのたびに 
「こう言う時は こう言うんだよ」って教えてくれた
オランダ人、 ドイツ人、 リヒテンシュタイン人の同僚がいたので
今となっては 本当に感謝

だから 私も 間違った日本語を話す モルディブ人には
ちゃんと 「ちがうよ」って言ってあげようと
思ってました


でも。。。。 ドイツ人の同僚が

「あなたは 私の 心臓です」って言った時は
ひいたけど  


ハート を 心臓と訳す
マシャちゃんに  何にも言えず。。。   


まっ いいかぁ 


いつの日か また  吉川講師のお話し 聴きたいですね
環境問題とか 話してもらいたいな。。