えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

浅漬け を ゲロゲロゲロッピー袋で作ったおばちゃん @  モルディブ

スポンサーリンク



さっき  浅漬けのもと の CMを拝見して
想い出したので  ちょっとこんな びっくりした


     お    話    し  を



モルディブのリゾートのレストランは 最近生野菜が豊富にありますよね 
ドレッシングソースは 何種類かあるので
お野菜は そのまま トレイに盛ってありますが 


ある日 おばちゃん(あ。。お客さん)が

「浅漬け作ったの~  食べる~ 
  と 私に聞いてきました

私は お漬物と言うのは ほとんど 戴かない 
たぶん この先 一生口にしないかもしれないほど
私の 生活の 中に  「漬物」と言う 言葉は一切ないので


おばちゃんに   「みなさんで召し上がってください」と
やんわり お断りしたのに


おばちゃんが  「いいのよ~ 浅漬けの素 いっぱい    
           持ってきたから~ 」と


無理やり 私の テーブルに 持ってきてくださった


その浅漬けが入っている 袋は

飛行機 のシートにある

ゲロゲロゲロッピーの 袋だった    

ゲロゲロゲロッピーが 漏れないくらいだから
キュウリと 浅漬けの素のたれを 入れたって

へっちゃらさぁ~     


でも  でも    
その袋は   ないだろう 



おばちゃんは

  「よく 揉んでね~ 」と置いて行ったけど



なんだか



せつなかった     



旅行に来た1週間くらい
日本食  我慢できないのかな