えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

レスキューダイバー&EFR 認定者のみなさんへ

スポンサーリンク



もしも。。。。 の 時の為に
こんなものが あると 便利です




これは 使い捨てですが
怪我をした方の手当てをする時に 感染を防ぐための
グローブ
キッチン用品売り場などで売ってます
(こんな状況だけど。。。これはあるよね)




このバンドは一応手作り。。。
止血ポイントに巻く為のものです
でも 大人の足には 無理かぁ。
でも このバンドを広げて 違うものを止血ポイントにあてればいいかな



人工呼吸する時に 感染を防ぐためのフェイスシェード



生理用品ですが 血が出てる人の傷口を
おさえるのに 便利です


自分の事だけではなく こんなものも用意して
ダイバーとして みんなを 助けようね