えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

田んぼのイルカ救出  @ 仙台

スポンサーリンク



夕刊に こんな うれしい記事がありました



仙台市で22日 海岸線から2キロほど離れた田んぼに
イルカ の一種のスメナリが泳いでいるのが
見つかった

津波でながされてきたとみられ
ボランティアが 救助して海に放した

見つけたのは仙台市内の男性

近くを自転車で通っていてバシャバシャと言う音を聞き
体長1mほどのスメナリに気付いた



「見つけてしまうと 何とかしないとね
  こいつも 津波の被害者だから」

佐藤さんは 避難所に貼ってあったペット保護の連絡先に連絡し
写真の男性他 2名が 海まで運んだとの事

少しずつ 沖に行くスメナリを見て

「生きていけるかわからないけど 田んぼの中で死ぬより
   全然いいでしょう」と話した





本当に良かった良かった
この先 大きな海で 何が起こるか わからないけど
あとは 自分の責任
このスメナリが いつまでも 元気に
海の中を 泳ぎまくりますように!