えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

大切な ダイビングの生徒さんからの声 FROM 仙台  NO2

スポンサーリンク




少しずつではありますが
企業によっては
頑張っているところもあります。

イオンは
石巻でも
昨日から短時間営業をはじめたみたいです。

先日写メした
イオン向かいに
ヨーカドー系列のお店がありますが
そこは午前、午後共に2時間ずつしか開いていなくて
隣接しているマックは閉まったままです。

もう3週間以上たつのに
まだまだですね。

昨日、私の大学時代の友人から
こんなメールがきました。

ゆりあげ地区は津波がひどくて、かなりの人が流されたのですが
悔しくて辛くて
砂を噛むような思いでした。


彼女は通常盛岡に住んでいて

ちょうど私が
5時間並んでガソリンを入れたので
お母さんがまだ見つからないとメールが来ていたので
ガソリンいれたから
一緒に探しに行こう、と
メールをした返事です。

現実がわかるかな、と思い、本人には許可取っていませんが
えいこさんにメールしました。

被災者の叫びです。





ご本人に許可を取ってないとの事で
掲載はしませんが


その後 お母様のご遺体を確認したと
また 自分の実家が無くなってしまった事
などが つづられています

でも 何故か 人を思いやる心
感謝の気持ちが 現れていて
心を痛めました
本当だったら 思いっきり泣いて
叫びたいと思うのに

今はきっと それもできない状態なんでしょうね

テレビでは救援物資がたくさん集められてるのに
何故また M子さん地区には 届かないんだろう?
二人の子供がいるのに 本当に大変ですよね

携帯もつながるようになり
充電は役場でしかできない
と言う 方もいますが

どんどん 被災地の方の声が
みんなに 届くといいな。。。