えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

日本の災害支援の為に  @  モルディブ

スポンサーリンク




   
モルディブは、原子力危機をもたらした破壊的地震
および津波による被害を
受けた日本人に対し結束の意を表した。


モルディブで、3月18日午前10時46分から、
日本の地震・津波災害救済として行われた
チャリティーイベント


「テレビマラソン‐モルディブ、日本人と一緒」


が開催された。


MNBC Oneスタジオで行われたチャリティーイベントは、
モルディブ全テレビ・ラジオ局で生中継された。


地震が起こった10時46分(日本時間午後2時46分)
には黙とうも行われた。

テレビマラソン開催委員アミン・イブラヒムさんは、
チャリティーイベントは


マレ市で即座に組織されモルディブ人も
日本人の悲痛を分かち合うことが目的だと述べた。


同委員会は、インターネットやSMSを通じて寄付を募ることが可能
なモルディブ銀行や電話会社各社と協議を行った。


アーティフィシャルビーチ
では催し物を開催している間にも寄付を募った。


18日夜にはソーシャルセンターで警察官によるバレーボール大会が、
同日午後9時30分から翌19日午前7時
まで津波碑周辺で音楽ショーが行われた。



ん  モルディブ人って黙とうするんだっけか
するのか。。 するんだな。。。

でも 被害は小さかったものの
モルディブでも 津波被害があったから
少しは 何かを 感じているのかもしれないね


スマトラからあんなに離れたモルディブに来た
津波の圧力も 本当にすごかったから。。
私なんて スクーバ背負っててよかった。。って
本当に思ってる

あの時 なにも身に着けてなかったら
大変な事に なってたかも。。だね