えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

一つの 時代が また 終わった 感。。。。

スポンサーリンク




私も 1998年から2000年までお世話になった

  パラダイスアイランド や ロイヤルアイランド に入っていた
ダイビングセンター

    「デルフィスダイビングセンター」


    



私も パラダイスアイランドを拠点に

ファンアイランド   タージラグーン(現タージエキゾティカ)などに
お手伝いに行ったり  そこそこ 愛着のある ダイビングセンターでした


でも 残念ながら このダイビングセンターも
モルディブから 撤退するんだって 

その昔 外国資本に頼らなければやっていけなかった
モルディブも

だんだん  経営ノウハウを覚え
外国資本を 追い出しにかかり始め   

オルベリやエライドウなどにも構えていた
SEA EXPLORER も 今は 
  
  REETHI BEACH だけになってしまったし


モルディブは今 めまぐるしく 変化をしています
BANDOSから  SUB AQUAが 撤退した後
かなり 安全面に対して おろそかになってしまったし

私はやっぱり  外国資本があった方がいいのでは


   と  思うのだけど


そうも いかないんだね   モルディブ様    


  私は デルフィス撤退が 本当に 残念でならないの。。。。

初心者や シニアダイバーを ケアできる
しっかりした イントラやシステムがあったし
お客さんに聞かれた時に  安心して 推奨できる
ダイビングセンターだったから    



   また  モルディブの一つの時代が 終わったんだな。。。。。



と  残念に 思います 




あとは  どこへダイバーを 送ればいいのか