えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ人が 香港にて英国人女性殺人容疑で逮捕

スポンサーリンク





香港で、モルディブ人男性が

64歳の英国人女性を殺害した容疑で
香港警察に逮捕された。


英国籍 ジャネット・ギルソンさん殺人事件
に関係するとして29歳の男が逮捕された。


ギルソンさんは、都市部から船で少し向かう
ランマ島にある姪の家で目撃されたのが最後で消息を絶っていた。


犯人が外国人であったこと以外は明らかとしていないが、


南華早報によると、ギルソンさんの姪

ジュリア・ファリードさんが


犯人は自分の元夫だと話しているとのこと。

2人は、容疑者の出身であるモルディブで
ファリードさんが働いていたときに出会ったという。


ギルソンさんは5日に香港へ到着した模様。

ギルソンさんの死体は住宅居間にある
カウチ背部に隠されていた模様だと報じている。


普段、容疑者には以前から暴力行為が
あり、ランマ島の妻の自宅付近へ出入りすることが禁じられていた。

モルディブ外務省は21日、中国の外交部で以上の報告を受けたが詳細はまだ明らかとさ
れていないと述べた。






殺人なんて 無縁だった モルディブだけど
毎月送られてくる モルディブの情報には

殺人事件が かなり 多くなり

海外は インドやスリランカくらいにしか行かなかった
モルディブ人たちが

もっと遠い海外へ行くようになり
外国人と結婚するようになり


挙句の果てには
海外で 殺人事件を 起こすようになってしまったんだね