えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ローカルの 家が できるまで  @  モルディブ

スポンサーリンク




モルディブ人は  結婚をすると
まず 政府から 土地をもらいます
でも何年だっけかな  5年だか 3年だか以内に
家を建てなければ  いけません

 (離婚率も  高いんだけどね)





  草  ぼーぼーの土地だよ
これを  少しずつ  ならしていき


 


土台を 造って行きます
でも みんな 少ない給料から 毎月少しずつの
セメントやらを買ったり 
カーペンターへの給料を支払い


 


珊瑚を砕いたものを まぜまぜしながら
ちょっとずつ ブロックを重ねて行きます



  


この人達は  プロの カーペンター?
裸足だしィ   


   

  


  


なんとなく それらしくなり
ん??  ドアとかないのかな



  


窓枠なんかも  出来上がってきたね
そうそう  窓ガラスも マーレで買って
ローカルの島へ行く 船に乗せて 送るんだよ


  窓ガラスも 給料から 少しずつ。。。
  買います  




  随分出来上がってきたね
         





そして 完成





ローカルの家にしてはちょっとモダンなお家
エアコンもないけど
大丈夫だよ



こんなエコなお家です


ちなみにこれ  イリヤスの家ね 
あいつは プチセレブだからこんな
良い家 
たてられるんだわ~