えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

すずさん  正解です!!!

スポンサーリンク




    すずさん 
    さすがです 
    ダイバーでなくても  モルディブ通 



    



          ここは  カンドウーマです 
    
   「このあたりいいですねー」のこの辺りは
    
      「カンドウーマティラ」  または


      「ランティラ」と呼ばれる
    
    とっても  きれいな  隠れ根があります    
    こればかりは  ダイバーじゃないと
    わからないですねェ  




    お隣の  ココアコーナーから  

    水深35mくらいをキープして
     (あの頃はまだ制限がなかったので)
    カンドウーマティラまで  チャネルクロスした時の
    ダイビングは  一生忘れません        



    そうですね
    ここは  外洋に面しているので
    
    スマトラ沖地震の  津波で かなり 被害がありました

    お隣のココアコーナーもです  


    でも  海の生物は 

    今でも  一生懸命  生きてます   
    人間の必要のない 力で
    水中生物に  これ以上被害が出ないように
    祈りたいですね