えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

CHICKEN POX

スポンサーリンク




今  フルマーレの 小学校&幼稚園では

  「 CHICKIEN POX」が 流行ってると。。。


ん  
 チキンポックス  って なんだか
ケンタッキーフライドチキンの  ランチBOXみたいでしょ 



  これは

    「水ぼうそう」 の 事なんだけどね

2週間前は  幼稚園のクラスが
そして 来週からは  小学校の一部のクラスが

  学級閉鎖に なるらしいんだけどね


すでに 二女のクラスが 2週間前に
学級閉鎖に  なったと言うのに

 「ねえねえ  チキンポックスってさ
    はしか かなぁ 

  みずぼうそうかなぁ 




。。。。。。ってさ
辞書で調べたら  すぐに


   「水ぼうそう」 って 出てきたわ  



だからね  言ったの

  「ねえ  調べたら すぐに 出てきたよ
     水ぼうそうって 


「まあ  体に発疹ができて
  人にうつる病気って聞いてたから 」




まあ  それも そうだ

  どっちも  似たような もんだわ 



知ってても 知らなくても いい 単語ですが
  みなさま  チキンポックスは


    水ぼうそうで  ござるよん