えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ダイビングのインストラクターになるということ。。

スポンサーリンク




私の生徒の中にも た~くさんいました

  


  「イントラになって 南の島で働きたい」



     て言う人



いいと   思うよ 
やりたいと 思ったら  チャレンジしてみて 

よくイントラの中には
  「やめた方がいいよー 大変だよーー」って言う人がいるけどね


大変な分  やりがいのある仕事でもある
みんみんが思うほど  
  「羨ましい お仕事」 ではないけどね

だって 私の判断一つで  人の命が消えてしまうかもしれないから


減圧症と向かいながら  肘がちょっこら痛くても
潜らないといけないし

いやーーーーーな客がいても 一緒に潜らなくっちゃいけないし



それでも  いっぱいの人とめぐり会って
いっぱい想い出が できる



   
    




職業だって いろいろ
年齢だって8歳から82歳までの人と出会った
普通に デスクワークをしていたら経験できないこと
いっぱい だもんね


  それから  


    




    




    



いろんな国籍の同僚や 友達もできたし


でも  興味本位で イントラにならないように
まあ  みんみんなら  ちゃんとやると思うけど

憧れだけで やるには 大変過ぎる仕事だよ 



男子は ちょっと  ブーーーーーーーーーでも

   モテるって特典ありだけど


女子には ないからね
超きれいな イントラも  そんなに モテない   




物理学    ダルトンの法則とかアルキメデスの定理とか
わけわからん  ダイビング以外の 雑学や

生理学やら いろいろ やんなければいけないけど




    その  報酬は たくさんあるはずだよ



毎日自然と 向き合い  経験し
たくさんの人と出会って  経験する



    大きな宝物を得るはずです     






      頑張って って言いたいけど

   まずは  お金  貯めなさい