えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

吉川ちゃんの 「ソレイユ」と言えば。。。

スポンサーリンク



今日の東京FM  の  ラジオ で

でてきた


   「ソ レ イ ユ 」



ですけど。。。。
みなさん  Soleil って なんだかご存知ですか??

当り前ですよねェ

フランス語で  太陽  の事 




10年以上前  エスメスのテーマにもなったし

「シルク ド ソレイユ」ってのもあるしねェ    



歩きながら 聴いていた

吉川ちゃんのラジオでは
なんと  吉川ちゃん


  「ソレイユって 広島の大きなスーパーだよねェ
    広島の人かなぁ」  



って仰ってました






難しい歴史の話や  政治の話なんかするわりに
こんな 感じで 


  
   「え   」って思うこともある



まあ  そこが 良いんだよね~と また 一人でブツブツでした



コード進行と言えば 私も 大学時代に

  「対位法」と言うのを ゼミでとっていて
クラッシックの コード進行のようなもの。。。。
この音から ここに行ってはいけな~い    

ってやつね

すべての 基本は  クラッシックにあり~





さて  それでは  



    モルディブのソレイユと言えば




    




         これですよね!  やっぱり

      ダイビングクルーズです






でも  やっぱり  吉川ちゃんが仰ってた


   「スーパー ソレイユ」  気になるから

8月に行った時   探してみようかなぁ
あ。。。。ブログ友達の てこりんさんに  きいてみよ~っと




    



  。。。。。ってな 訳で
  なんだか  今日一日  とってもとっても

  良い日でした