えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

祭りの前は 血が騒ぐ!

スポンサーリンク



さっき  テレビで 

  天海祐希さん(こんな漢字だった?)が


「祭りの前は 血が騒ぐ」  とか
祭りの時に 仕事すると非国民扱いされる



って言ってたけど




本当にそうなんだよねー。




祭りの前になるとお囃子の練習の音がしたり




なんだか みんなだんだん 熱くなってくる




その辺の おっちゃんとかも




天海さんのお兄ちゃんは祭りの為に
1年仕事してるって。。



私もそうだったなぁ



そう言えば  高校の時
合宿が 三社祭りと 重なってしまった時



うちの親は


  「三社祭があるから 参加させません」と 言いきったなぁ




祭りの時には 神輿をかつぐ




学校なんて 休んじまえ~









ってのが   下町 の  親







かな