えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ベビーシッターについて  @ モルディブ

スポンサーリンク




ちょっとご質問が入ったので
モルディブのベビーシッター&キッズクラブについて

Y子さん みんなにも知って戴きたいので
こちらに 回答しますね 




みなさんがご存知のように
バンドスには  「パラダイスクラブ」と言うキッズクラブがあります
ご質問内容は 



「バンドス以外にも 行ってみたいけど
キッズクラブがなくても  スタッフが ベビーシッターをしてくれると
いう話を 聴いたけれど どうなのか?」


10年くらい前のモルディブのリゾート
トラギリやビヤドウなんかだったら それも可能だったかもしれません
結構 のんびりしていたし いろんな規制がなかったので 


でも最近はリゾートが高級化して
レストランもスタッフとお客さんは別 
BARにも一緒に行ってはいけない  というところが多いです


そうすると ベビーシッターはどこでするのかなぁ????
絶対に 客室にスタッフが入る事は禁止 だし
ビーチに行ってもいけないはず


それから  


  「何かあった時」の責任問題 が ねェ
普通のスタッフは 何の資格も持ってない
 (あ。。バンドスのパラダイスクラブのスタッフもだけど)
ただ 「遊んでくれる人」です

口約束で 面倒をみてもらっても
何かあった時に 
  どうするのかなぁ



そして 夏休みに 行く予定だったら
 「ラマダン(断食)」があるので
日中は ほとんど モルディブ人は 動きません

だから  現地に着いてから
 「だれも ベビーシッターしてくれない」なんて事もありうるかも。。。





あとは あまりにも過激なのでブログには公表していませんが

ここ最近 リゾートで遺体発見やら
モルディブ内(リゾートではありませんが)で幼児の性的暴行事件が
多発しています


リゾートで絶対にそんなことはないとも言い切れないでしょう

ちょっとモルディブに住む友人に聞いてみたら

 「女子だったら いたずらされちゃうんじゃん」って言ってました
絶対 いたずらされるわけではないけど 可能性はある。。ということで。。   




もしかして 超高級リゾートなら
その部屋ごとの バトラーがいるらしいので
そいつが 面倒みてくれるのかなぁ    



でも やっぱり どうなんだろうか。。



まだ バンドスは 子供の扱いに慣れてるし
そこそこシステム化してるので いいのではないかなぁ

子供も多いので 子供同志で仲よくなったりするのでねェ    


あと 子供が小学生だったら
バンドスでは ダイビングボートに乗ってる子もいました
でも ボート代はしっかりとられます!
あとは  スノーケルもできません  




結果。。。。。。。。。
そこのリゾートでは 本当にスタッフが ベビーシッターをしてくれるのか???
まず 確認する必要がありますね


旅行会社は 簡単に言ってるようですが
ラマダン中だったり そのリゾートによって ルールがありますから


それから  「ただの子供好き」のスタッフに子供を預けるのだから
それなりの リスクを 考えておいてください





ちょっと  厳しく書いてしまいましたが
本当に 私が去った後の モルディブの犯罪が ものすごいので
かなり がっかりしているところです





そう言えば 2,3か月前だったか
70歳のおばちゃんが 強姦されてました    
70歳まで モルディブ人が生きてるってのもすごいけど

ロバート秋山や 春日じゃああるまいし。。。
(熟女好き ってだけで犯罪には関係ありません)


もうね それ系の犯罪 多過ぎです。。 モルディブ







だから  しっかり  「キッズクラブ」と言ってるところに
行く方が まだ  いいですねェ
それでも リスクは背負ってるということで。。。。




アットホームなモルディブがなくなっていくのは
ちょっと 悲しいけど
まあ それも しょうがないのかな。。




時代の流れなのでね