えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

昔の ココアアイランド   @ 南マーレ環礁

スポンサーリンク



随分前に ようこさんから

  「昔のココアアイランド」についてのご質問があったのに
スルーしてて  すみません     


そうそう  昔の ココアアイランド
これこそが  超高級リゾートだと 私は思っています


部屋数は たしか 8部屋
シャワーも 塩水だけ
もちろん  お風呂なんてなかったんだよね


それでも 超高くって
 (1泊400ドル以上だったかなぁ 忘れたが)
今のモルディブのお部屋の料金に比べたら そんな高くないけどね


日本人は絶対に予約ができないくらいでした

あと 海外の有名人が
たくさん  宿泊してたかな 


今の 250平米  水上コテージ
バスタブにジャグジー
お部屋にプールがあって
DVDプレーヤーがあって





そんな 高級さは ただの造られた高級感





モルディブも 方向性を変えずに
ココアみたいな リゾートを たくさん増やせばよかったのにな    





そうそう  今日 LIVEで
a i koちゃんが
ココアって言う歌 唄った時



あ。。。。
ようこさんが  ココアアイランドについて
質問してたんだ。。。    って
想い出したのでありました     






私は  塩水だって 食事が質素だって
自然の中で モルディブらしい生活ができる
夜は月明かりで 過ごし
ゲッコウの声が 子守唄
いつも 風を 感じて
電話やPCから 離れて
なにも ない 時間



それこそが  本当の



  贅沢





だと  思っています