えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ダイビングクールーズの いいところ 。。

スポンサーリンク




最近のリゾートは高くなってきたし
でも  やっぱり  モルディブでダイビングしたいし。。。。


そんな方に お勧めなのが


  「ダイビングクルーズ」



   


      やっぱり私としては

   「ブルーシャーク2」 を  紹介しちゃうんだけどね




クルーズだと もちろん船の中で生活するので
船酔いしちゃう方は 敬遠しがちだけど。。。。

環礁を渡る時  雨期だと揺れる事はあっても
夜は ラグーンに停泊するから
心地よい 揺れ か  または ほとんど 揺れはなし  


船酔いがひどかった 少女  玲奈ちゃんだって
クルーズに 乗れたくらいだもんね   



さて  船酔いはさておき  

クルーズ船で ちょっと 心配なのは



   「人間関係」  です


いつもいつも 顔を合わせなくてはいけないので
やな奴が  一緒になってしまったら。。。。。

うるさい奴が  一緒になってしまったら。。。。。



いろいろ  考えちゃう人もいると思います




でも  みんな仲良し こよし で 
1週間が過ぎる。。。。ってのも  あんまりないんじゃないかな?


とも  思ってしまいます    



もちろん 超気が合って  その次からのクルーズは
日程を合わせて  一緒に行くって 人たちもたくさん見ているし


逆に  この人がいるときは絶対に行かない ってな話もある




でも  最終的に いつもクルーズを楽しんでる人って
もし やな奴がいたら  なるべく 接しない。。。

やな奴が リビングにいたら 
自分は デッキに行って 本を読む とか


やなものを やだと言うのではなく

やなものを排除して  
楽しいものを探して 心地よい場所を探して

自分なりに楽しめる人
だと 思うんだよね



世の中には いろんなダイバーがいるからさ
やなものばかり 見てるのではなく


楽しい事を 探しながら


バカンスを 楽しんでくださいませ