えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

広島まつり  広島ジュニアマリンバアンサンブル  布袋さん的な存在の 「緑」ちゃん

スポンサーリンク




先日の  広島まつりの 時の想い出を 
一応  残しておこうと。。。。



最初のプログラム  

  「広島 ジュニアマリンバアンサンブル」 



一目 みただけで  「緑ちゃん」(ユニフォームが緑)が
リーダーなんだな ってわかるほど
彼女は  周りを 見ながら  
ソロを演奏している子を 笑顔で 見守ってました


たぶん  黄色ちゃんが 次のリーダー
     ピンクちゃんも  結構いけてる


黄色ちゃんと 緑ちゃんが よく目を合わせて
微笑んでいたのが 印象的  


私の経験上
「2台ピアノ アンサンブルゼミ」の時は
入りの 時は  目を合わせていたし


クラリネットアンサンブルの時は
ボスの呼吸で 入りを 決めていた



じゃあ  パーカスは?????

     


そうそう  とってもびっくりした
緑ちゃんの 呼吸に みんなが合わせていたんだよね
すごいぞ       
すごいぞ      



と 彼女の呼吸を 見ながら 
私は ずっとずっと感動していました



いいものを 聴いたなぁ
フランスとかで 活躍してるらしいけど
是非是非  東京にも 来てほしい


緑ちゃんは  complexLIVE で言うと
布袋さん みたいだった
終始笑顔で 楽しんでいた
いい顔 してたなぁ



本当に 楽しい演奏だった     





ピアノだって クラリネットだって
マリンバだって




すべて  呼吸が命  





なんだね