えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

長女 は  家庭内実力者

スポンサーリンク


。。。。今日 また  同期の次女と

  「何故 あんなに長女は偉そうなのか?」

  「両親も なんで長女に頭があがらないのか?」


と  いろいろ  語っていたのだけど

彼女が 夜  


  「そう言えばさ 前に読んだ漫画で
     

    長女は家庭内実力者  

(いばりんぼ)
って 書いてあった」って
メールくれたの


それって  良い表現だ   
びっくりするほど  ぴったり  


地デジアンテナになった時
長女が 家にやってきて  いろいろ配線をしたのだけど
結局 地デジが うつらず    



両親は
「お姉ちゃんがやってもできないなら
このテレビがおかしいんじゃないか? 」とか

「ヨドバシカメラが 地デジ対応ってウソついだんだ」とか
勝手な事を言ってた  



私がテレビの後ろを見たら
ただ  アンテナの配線のところを

「地デジ」にすればよかったわけで。。。
1分で  地デジ対応に してあげた 私の事は
何も言わず



「お姉ちゃんは何時間もかけてやってくれた」



ことが  すごいとされる





これってなんだか

この間の ヤクルトVS巨人 戦のようだ

ヤクルトが勝ったのに

「ジャイアンツ連勝ならず」 だってさ   





しかし まあ  何故 長女はあんなに偉そうなのか?


私の方が 人生経験は豊富だと思う
モルディブにいる時には  あのお隣の怖い国の
工作員(と  私は思ってる)  に


「日本のパスポートを2000ドルで売ってくれ」と言われたし

イスラエルのお客さんから直接
ユダヤについて 教えてもらったし

ベルリンフィルハーモニーのホルン奏者に
ダイビング教えたし

インド人とか ドイツ人とか フランス人とかと
本気で 喧嘩したし    



それでも 長女は 次女の私に対して
偉そうなのだ     



ちなみに 私とお姉ちゃんは

誕生日は 同じ あ。。。吉川晃司様も一緒


血液型も一緒


なのに 性格は 全然違う     


おねえちゃんは 石橋を叩いて渡る
私は その石橋を 超特急で渡ってしまい
石橋が なかったことに してしまう




こんな  感じ