えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ 日本人事故の概要⇒チャバさんも気をつけてね!

スポンサーリンク






行方不明であった日本人夫婦女性と思われる死体が発見された。


リゾートによると、37歳の夫と29歳の妻は
同リゾートホテルのウオーターバンガローに宿泊していたが、
部屋近くの海岸で女性の死体が見付かったとのこと。


警察やMNDFは、同リゾート付近の浅瀬などを、
ダイバーやアイランドエヴィエイション社、
トランスモルディビアンエアウェイズ社などの
協力を得て捜索を行っていた。



22日:発見された遺体の身元、確認できず


発見された遺体は、身元を判定するには
腐敗が進んでいるためDNA鑑定を行い、確認を急いでいる。



30日:行方不明の夫、いまだ見付からず

在スリランカ日本大使館は、
行方不明となり死体で発見された日本人女性の
夫発見のためモルディブ関係諸機関と協力し
全力で捜査を行っている。


日本大使館によると、21日に発見された死体は、
DNA鑑定の結果、行方不明であった女性と一致したとのことである。


捜査を進めているモルディブ警察によれば、
女性は水死であったとのこと。


日本大使館は、夫も水難事故の可能性が
高いとみて家族と連携を取りながら進めているとしている。




チャバさん  来週からミリヒですか
ミリヒも ちょっと前は 先進リゾートだったのに
もう今では なかなか モルディブらしい 
小さなリゾートになってしまいましたね

最近 お天気も悪いようなので
どうぞ お気をつけて        
まあ ミリヒは環礁の内側なので 外洋に流れるまで
かなり時間がありますが。。。。

あっちの方の 空が
真っ暗になったら  絶対に 海からあがってくださいね


いいないいなぁ 
マーレで  バジヤとか キーミアとか
いっぱい いっぱい モルディブのローカルフード
食べてきてください    

でも 最近は 夜のマーレ
犯罪が多発してるので 気をつけて