えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

八天堂さま  ごめんなさい

スポンサーリンク




八天堂さまからの  コメントを見て
そう言えば いろいろ モルディブに持って行ったし
持ってきてもらったなぁ  と  想い出しました




日本のりんご や みかん
冷凍餃子
お餅
生ラーメン
日本のハムとベーコン(すみません 豚肉です
グリーンアスパラ
もやし
ハーゲンダッツのアイス(今はマーレでも買えるけど)
マックのフィレオフィッシュ&フレンチフライ
ちまき&飲茶

まあ  どうやって持ってきてもらったのか
私が休暇から モルディブに戻る時
いかに 苦労して 持っていたか


想像してみてくださいませ     


そうですねェ  美味しく食べられる期限が過ぎていたり
いけない事かもしれないけど


でも なんでも揃う日本にいたら 恋しくないものも
とっても 恋しくなったり
日本ほど 賞味期限にうるさい国ってないですね


日本で賞味期限2週間って言われてる
生ラーメンが 
シンガポールで全く同じものが3か月だったりしました  



手に入らないからこそ
工夫して 頑張ってみる


今の日本にかけてることだね    


そう言えば  某 お姉さまは
豚肉のブロック 持ってってたっけか     


掟を破ってごめんなさい     






あ。。。そろそろ  バジヤも 輸入されてくるかな 
こちらも ツナフィッシュだし  超生ものでござるね

でも。。。  強く生きるための
訓練だと 思おう     
賞味期限より  自分の嗅覚と 舌で 判断だぜい     




はやく バジヤ 食べたいなぁ