えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

亀は  ビート板に なるのか?!?!?!?!?

スポンサーリンク




とある  方が   


  「亀をビート板にして泳いだら 警察に怒られた」的な話をしていたので


ちょっと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まず 陸ガメとウミガメ は  違いますよね
私が  HAWAIIにいた時に  カメの ポイントがありましたが
あ。。  モルディブでも  観れますけど


  



通常は  タイマイ   か  アオウミガメ です
この子たちは  通常水中を泳ぎ  
息を吸うときだけ  水面に  上がってきます  
数十秒で  呼吸を  したあと  また  水中に戻るんですよね


だから  水面を 水平に泳ぐことは
あまり ないと 思います   


まあ  
  カメに 乗った 話を おもしろく話すのは いかがなものか?と思うのですが



まずは しっかり 生態系について調べましょう   


陸に生息しているカメは ドジでのろまな カメ っぽいかもしれませんが

ウミガメは 泳ぐのが とってもはやいんですよねェ  
だから  カメの甲羅を掴んで 泳ぐのってのは
もし  スノーケルをつけてたとしても
無理なんでは ないかな???

すごい力だしね


私は 発情期のカメに  ダイビング中 後ろから
抱きしめられた事が あるんだけど     

私の右腕と スクーバタンクを  がしっと 掴まれた事あるけど
人間の力では  どうする事もできない
強い力でした。。。。。
あ。。。  すぐに 「相手が違う」ってわかって
離して くれたけどね    






カメに限った事ではないですが
アメリカでも かなり 生物の保護が 重要視されてるので


カメに近づかない   触らない    餌を与えない

  これは  一般常識ですよね!



PADI の  アドベンチャーインダイビングのマニュアルの


    「アンダーウオーターナチュラリスト」を  しっかり読んで




復習してください。。。。。。。





知らない人には  「いいなぁ~ カメに乗って泳いだなんて~」ってな
   事に  なるかもしれませんけど
しっかり 考えれば  それが  正論ではないって事がわかるはず







知り過ぎでいることは

時には   幻滅する ことに   





なる