えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

あなたへの愛こそが 私の プライド~

スポンサーリンク




そう言えば 昨日 カラオケで一瞬だけど
この曲を 唄ったんだけど。。。。

やっぱり  なんだかみんなが

  「この 人 きら~い!」って言ったので 演奏解除 


この  pride って曲
私の友達のモルディブ人が大好きだったんだ

そのモルディブ人(既婚者)に 恋をした日本人女子がいて
何度か 通ってる間に  アハメッドさんが 既婚者と知り
そのあとに  来た時に  この曲を アハメッドさんにプレゼント   

メロディもきれいだし
ウオータースポーツセンターの みんなも この曲に惚れ
よく 口ずさんでいました~


私も てっきり この曲は  

  「フ   リ    ン 」の曲って解釈してたんだけどね



昨日 帰って来て  「さんまのまんま」の録画したのを観てたら

俺は弾く  方の  おっちゃんが
  「この曲は 娘が寝るときの 子守唄だった」と仰っていた





いいんですか     
それって  いいんですか   とびっくらこいた 
赤ちゃんの前で この曲 唄って
なまなましい  過去が 蘇んないんですかぁ   


そして  さんまちゃんに  弾くおっちゃんが 唄うおばちゃんに出会ったのは
娘が産まれる 少し前    


ッテな事も言ってた     



違うだろう  違うだろう    


なんで そんな過去が消し去られてるんだぁ

。。。。って どうでもいい人にとっては
 「何があったんだっけか?」って 思うのかもしれなけど 

やっぱりさ  唄うおばちゃんのやってきた事は
怖い事   
まあ  ありがちな 話だとは思うんだけどさ


でもでも  テレビで 
何故堂々と  この曲を  娘の子守唄だった なんて言えるのかねェ

さんまちゃんだって  
 「バツ 1 ですよね~」くらいの突っ込みいれてもいいのに
  スルーだったし      





あ。。。だからって言って  もうライブに行かないか。。。と言われたら
行くんだよ やっぱり

人間性  と  音楽性は  違うから 


でも なんだか なかった事にしてしまって
なんだか  弾くおっちゃんも すごいなぁ って思っちゃったよ
だから  弾くおっちゃんが 出るバラエティは もう観るのやめよう


音楽だけ 聴いてよう  って  思う    



それにしても  

 「だけど今は  あなたへの愛こそが
    私の  プライド」  



娘が大きくなった時に
どうやって この曲ができたか。。。。  伝えていくんだろうか。。。
あんなことから  そんなこと




まあ どうでもいいけど
。。。だったら  書くなって 言う人いるかな
でも  なんだか  もやもや だったから。。





今日は  神  である  氷室京介氏の
  お誕生日です