えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

告発しちゃうモルディブ人~ @ MALE

スポンサーリンク




私も モルディブ在住中は かなりお世話になった
  スーパーマーケット 「ファンタジー」


あ。。 日本のスーパー程大きくなくって
コンビニの半分くらいの 大きなんだけどね 

ここは 輸入物の 食材がいっぱいあって
日本の生うどん(賞味期限は書いてなかったが。。。)とか
乾麺  とか
ハウスのお豆腐の素(買っただけで 作ることはなかったが。。)

あとは オーストラリアやイタリアなどからの
食材が かなり 高く売っていて
お野菜も 高くって

ようするに  高級スーパーだったのです


そこがね   賞味期限切れの小麦とか ミルクを使って
同系列の ベーカリーで使用していたんだって    

ファンタジーのベーカリーは
私がモルディブを去る ちょっと前にできて
これもまた 美味しいかったんだよね



でも  ファンタジーをクビになった モルディブ人が
告発してしまい 
不祥事がばれたらしい 

そして 営業停止だって~



友達は  あそこでは  スイスのチーズが買えるとか

ハムが切り売りしてもらえるとか
なんだか とっても ご利用していたみたいだけどね。。。。





営業停止になったら どうなるんだろう????って
SKYPEで話してたんだけどさ
結局 また 経営者の名前変えて 営業始めるんだよね。。。

日本だって きっとそうなんだしさ
どこにでもある話。。。なのかな






。。。と話しながら
きっと ローカルのレストランだって おんなじようなもんだよね
でも 私は一度も OPPにはならなかったし
人間 知らなければ 知らないで 結構 賞味期限切れの物は
いっぱい食べてて お腹も平気なのさ~!!! って 言ってたの






そしてね

モルディブを離れて 早3年
スーパーの名前すら 忘れてしまってる私     


「マジディ マグ(ストリートの名前)  のあのスーパーなんだっけ?
  ほら  ラ キュートの 反対側の ライブラリーの並びのさ
 4階くらいまで あって。。。。。。。。。。。」


「アゴーラ??」

「そうそう!!! なんだか スーパーって言ったら
  西友とかイトーヨーカドーしか 思い浮かばなくなってきた










こうして  モルディブのあんなことから そんなことまで
すっかり 忘れる日が  訪れて くるのでしょう。。。










さてさて  ファンタジー  どうなるのかな!