えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Keep on Kickin' & Singin' 日本一心  ツアー @ 札幌

スポンサーリンク



札幌の夜は 熱かった!! と言いたいところですが
寒かったです 
これが 本当の 感想 

LIVE は  もちろん  熱かったですよ  

でも 私の視界に入る 4列目くらいまでの方は
おとなしめ。。 の 方が 多かったかなぁ

横浜アリーナの時に
complexの 曲を ぶっ続けて唄って

  「これからが本番」って言ってたので
ツアーに入ったら やらないのかな?って思ったら  ちゃんと唄ってくれました

私の率直な感想ですが
  「恋をとめないで」の時のイントロの 盛り上がりが すごい   

MCは 少なめです

なんだか やたら 子供アピールがあり(お客さんのね
「耳大丈夫??」ってなしぐさをしたり
最前の男の子に自分の持ってた グッズのタオルあげたりしてました
あとは 親が無理やり言わせて  「こーーーじーーー」ってのも
吉川さん 無視してたけどね

昨日もアップしましたが
2曲 減って
1曲 追加

「THE GUN  DOGS」は しっかり ギターをひいてたよ
ピックも いっぱい いっぱい 投げてた   

音的には 「TARZAN」の

  俺達の姿ぁぁ~ OH OH 森の奥深く。。。」
のところのギターが ちょっとあっさりになってたり
いろいろ  「そうかぁ」ってな ところもあるけど

吉川ちゃんの 声を 聴いている人には
どうでも いいのさぁ~   ですね
今の 私も そうです 

横アリは SS席 みんな FCだったので
手をあげるのも みんな一緒だけど
今回は 前の4列 センターは  おとなしくってびっくり   

「恋をとめないで」 は  土曜の夜だぜ と 札幌の夜だぜ


衣装替えの時は 着方が変で 襟が。。。。。。。
だれも 直そうとしないし
ご本人は 夢中だから 気がつかず
でも そんなのはね いいのいいの


今回は 左右の花道へのご出張はなく
そこそこしか 動かず。。。

でもね ギター弾きながら
もう一人の 三郷で 昨日「俺は弾いてた」 人のように
右 左 右 左 って 足あげしていたよん
楽しそうだった  


やっぱり 本人が楽しくしてくれると
こっちも 一緒に 楽しくなるよね
MCは また

「子供たちに 負の遺産を残してはいけない
   自分たちが頑張らねば」と いつもと同じような事を言ってました

25周年よりも 忙しい  とも。。。
ここ最近で100人以上斬ってるとか
あと  「雪虫」の話しが出た時 だれもリアクションしなかったら
「うすい リアクション ありがとうございます」ってだって
どうリアクションしていいか わからんもんねェ!
あと会場からの声に「ここは和気藹々と話すとこじゃあないんだから」と
アンコールは 同じ2曲
静かに終わるのは 結構苦手なんだけど
ご本人いわく

「今回の主旨が。。。。」って
それから これからも 戦って行くって言ってたけど
どうするんだろう  あんまり 夢中になりすぎてしまわないように

COOL DOWN で。。。 




ちょっこら 歌詞忘れちゃったり
してたけど  それも 生LIVE のいいところ





あ。。。 やっぱり  「コルベット~」は 苦手
私達を 煽らないで 。。。。








でもね 楽しい 楽しい LIVEでした
参加された方 お疲れ様でした



   また 5日後に 静岡ですねェ 





tension もっと  上げて行きましょ!