えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

金沢LIVEも 熱かった!!!!

スポンサーリンク


2日ぶりのLIVE
今日の 吉川ちゃんは 相変わらず素敵で
今回の席は スロープになっていて
とっても 見やすかったです

やっぱり 前の人たちが 小さいせいか
私は さえぎる人が誰もいなく
吉川ちゃんと ずっと 向かい合っていた















今日の列くらいが一番いいかな
遠すぎず  でも 目線が はっきりとわからないから
なんだか 自分を見てる 妄想ができる席
顔がこっち向いていれば 見つめあっている気がする




あ。。。小池さんは1週間ぶり~
飛行機の中では見たけど



今回の衣装については初めて語っていました
事情が事情だけに。。。って
白い衣装はデビュー当時以来。。。。らしい

LIVE中の歌詞の いろいろは
まあ  生 ものだし 

どうでも いいのさぁ~!! かな


MCも 相変わらず

「負の遺産」について
今日は200年後の教科書に 変更

NHKは300年後かな!
その頃の教科書には  平安時代とかはないのだろうか???

ニューアルバムは また 作成途中で震災があり。。。って
ことに。。。。。
アルバムが出たら ツアーに出るけど
会場を抑えるのは  1年半前くらいからってさ

じゃあ I子ちゃんのLLRは そんな前から決まってたのかぁ
やよやよは だからあちらに行ったのか????
。。。ってことは 来年早々アルバムでるから
秋くらいからの ライブ会場抑えてあるんだね

。。。な わけないか


でも  私も生で聞いたことない曲いっぱいあるから
また ベスト盤でもいいのにな!



あとは  フジテレビの人が来てて
「FNS歌謡祭」に出るんだって



「あれ???こっちでは やってないんだっけ??」って吉川さん
だって  みんな 無反応だったから
吉川さんも  「うすいリアクションなに???」って
最近の  お気に入り

   「うすい  リアクション」

歌う曲は 「あの夏を忘れない」
わ~! せっかく 一般人に見てもらえる機会なんだから

「ロックンロール 吉川」でお願いしたいけど
きっと 吉川さんは
  「今また 日本が被ばくしてしまった」ことを訴えたいんだよね


でも もし 12月の7日だかに吉川さんが出てなかったら
いろいろ問題があったって思っててってさ!

もともと 賞レースは  出来レースだから好きじゃあなかったけど
最近の  FNS歌謡祭は  そういうんじゃあないからって
ちょっと複雑な思いだけど  まあテレビ

しかも歌番組に出るのなら  楽しみしよう
2曲は歌わして もらえないのか???

よく AKBや 全盛期のモーニング娘なんかは
メドレーだったけど。。。。。
(あ。。モルディブにいたんで 録画でみてました)

やっぱり メッセージ的な歌だからねえ
新しいアルバムのテーマが こればかりに
ならなきゃぁ  いいけど。。


義捐金のことも また。。。ね
勝手な打ち上げで  友達とも話していたんだけど

本当に義捐金を必要な人に届けるには
一人ひとりに 手渡さないとだめだよね。。ってこと

吉川さんが言っている  「罠」は お役所や団体だけではないから
一般人だって 罠はあるしねえ
まあ  騙されないように
頑張ってほしいな! と 思います


あ。。チャリティーLIVEなら  1月も2月も
続けてくれていいんですけど。。。。。
小さなライブハウスでもいいし  ね


今日はMCの途中で  カクちゃんが音を出してしまったため

「今晩は カクちゃんに日本酒おごってもらおう!」って
そういえば  昨日ZEPP OSAKAのあの方も
よく音出しちゃってたよね

カクチャンは イントロのところで
手を挙げて  手拍子したり
だんだん  溶け込んできてるようだったかな


ほら  あの人は 弾くだけでなく
とっても歌詞を 大切にしてて
手のふりとか やってたしーーーーー

あ。。。ジャングルはまた英語なし
福岡では ちゃんとできたのにね!!

「なんだかぐたぐたになっちゃったけどそれが吉川」みたいなことも

ま!!  今日は 寒い寒いって言わなかったし
咳払いもなく(昨日のあの咳払いはなんだったのか??)
いい感じで LIVE終了でした


いろんな人が いろいろな思いの中で
参加した 今回の LIVE

これで 吉川 卒業!!!!って言ってた
ゆず茶さん   
どうだったかな????
プライベートな吉川はさておき
歌う吉川を 許すことはできなかったかな


まあ  世の中そんな話はいくらでもあるし
モルディブでは いっぱいあったし
いつの日か  また  戻ってきますように!



。。って私が いつまで飽きずにファンでいられるかは
わからないけどね


ではでは  金沢LIVE参加された方
お疲れ様でした


また  NHKで!!!
私は 帰ったら17時から 仕事だわ。。。
しかも 6連勤


でも  頑張れるよ!
LIVE の  ためだから