えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの 医療事情。。。

スポンサーリンク



健康保健省
超音波検査を行う技術不足の医師に懸念




保健省は、病院で技術の低い医師が
超音波検査を行うことに対し懸念を表した。


同省は、無資格の医師らによる
超音波検査は誤った診断結果から不適切な
治療を導きかねないとし、



分析されずに患者へ出される
こともあると指摘した。



また、技術力の低い医師により,
早期発見で治療できるガンなどの
病気が見落とされてしまっていることを明らかにした。






ガンと知らないまま死んでしまうのは
悲しい事なのか? どうなのか?
医療が発達し過ぎて  無理な延命処置をするのも
どうなのかな?


それでも やっぱり 
生き続ける事が 大切なのかな???




モルディブ人は 通常 自分の島や近くの島の小さな診療所
で 診てもらったり
それでも 手の施しようがないと
首都 MALE の病院へきたり

それでもだめだと インドに行きます

ちょっと金持ちは タイやマレーシアに行くらしいけど

モルディブに一生住む事って いろいろと大変だと思うけど
それを夢見る 女子が 多いみたいだね

もっと 現実を 考えないと。。。。