えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Keep on Kickin' & Singin' 日本一心  ツアー @ 仙台

スポンサーリンク




    

モモカンさん  ご家族で参加でしたか! 
あにぃさん  車での往復お疲れ様でした!
トオマキさん  本当にありがとうございました!

なんだか 今日は いろいろありましたね 
また 私は 超目の前で ドキドキでした



恋をとめないで

お決まりの 仙台の夜だぜ!!!
あ。。最初は普通に 土曜のよるだぜ!
この曲は何故か本当に 盛り上がるね
私の前の 男子は ほとんど動いてなかったけど
楽しかったのかな?



シンバルキックは。。。。。。。。


VENUS~迷子の未来

この曲の最後に 
下で 握りこぶしをつくっていたのが
忘れられない。。。
なにかいろいろな想いが あるんだろうね
宮城だし。。


終わらないSun Set

本当にいい曲だと思う。。これ

INNOCENT SKY 2011

Cloudy Heart

だんだん 喉がつらそうになっていて
曲と曲の間で 咳をしたり
スタッフの人に 頼んで 別の飲み物が出てきたり
本当につらそうだったなぁ。。。


途中  「ひっ クシュン」って
おっちゃんみたく くしゃみもしていた
無防備すぎ。。で かわいい

TARZAN


引きずりおろしてやろう 地上まで


を  最近は  「地獄まで」って唄うよね
それからこの歌詞もものすごく 力をいれて唄ってる気がするね


サバンナの夜

イントロのあそこを 聴くと
やよやよ~ って
懐かしくなる
あの 響きは。。。やよやよだけのものなのかな?  


ピアスキラっと揺れて 恋に落ちたよ

目の前の私を見て 指差したんだと思うけど。。。。




きっと数列後ろにいた 私の友達も
同じ事 思ってるね    
そんな 妄想席   ってか
目が合ってる合ってないは 確実にわかるんだけど
合ってると 思い込んでしまう。。かな



LA VIE EN ROSE 2011

JUNGLEの時みたいに  エマちゃんが カクちゃんを見て
セッションしようとしてたね
カクチャンもちょっこら 応えていた
それを 見守る 吉川ちゃんの笑顔がまたステキで
よだれ でてしもうたわ 

カクチャンもようやく なじんできたよう
そうそう こっちもそれが 一番楽しい
。。。。。。NAGOYA ZEPPに行ってしまった人なんか
忘れちまえ。。

SPEED

忘れちまえ。。。と思っても 想い出してしまうこの曲
SOLOのところで一生懸命弾く カクチャンを
くちゃくちゃの笑顔で見る吉川ちゃん
これは  夢中になりながら見失っていた事。。。なのかも
25周年や いろいろなLIVEでは この笑顔を見落としてた事
いっぱいあったかもしれない。。。。
でも 前任さんの時  こんな優しい顔で観ていたのか?
吉川ちゃん
  


Fame & Money


フラフラと カクチャンが吉川ちゃんの横にやってきた
そして 何故か カクチャンに唄わせて
また 優しく笑う吉川ちゃん。。。
カクチャンもしっかり唄ってたね。。


Juicy Jungle

英語なし




何の曲の時だったか ペンダントヘッドが後ろに行っちゃって
戻そうとするんだけど 唄いながらでできなくて
スタッフさんを 呼ぶ場面も。。。。。


それから ベース音がハウってたり
最初だったかな  キーボードの音が 小さかったり
カクチャンが ふらふらしてて スピーカー前に来ちゃったのかな?
これまた ハウってたり。。。。。


今日の吉川ちゃんは 白いトラウザーを汚さないで
おりこうさんでした   



メンバー紹介は  また 一人ずつ。。。。

やっしーは 今日は吉川ちゃんに 一礼をしなかったので
吉川ちゃん 「あれ???」って顔

「やっしーは  LIVE前  太鼓のゲームしてました
  あれ  なんていうの???」

誰かが  「太鼓の達人」って言ったら

   「太鼓で殺人?????」    って
たま~に  みんなが知ってる普通の事知らないよね。。



あとは1月に 「月刊角川」で まるごと吉川晃司があるとか。。
12月って噂もあったけど  1月なんだね



あとは  「こんな微力(変換がこれになったけどいいのか?)な俺にも
横槍が入り始めてるんでね。。。」って
義援金の事だね。。。
いろいろ大変だと思うけど  偉い人ばかりが罠じゃあないってこと
知ってほしいね。。。

あ。。。あとね  

  「震災の後  愛がすべて」って思うようになったって
そんな歌あったよねーーーって
昔は愛がすべてってなんだろう??って思ったけど

今の 吉川ちゃんには家族の愛がすべて    
それとも  ファンとかの 愛がすべて    

まあ どっちでもいいか    


あとはイヤモニの調節をしきりにしてたかな。。

。。。余談ですが 
なんだか 今日はBANちゃんとよく目が合ったと思ったんだけど
BANちゃんが 吉川ちゃんをみると
その先に私がいるから  そう錯覚してしまうのね

BANちゃんのドラム 本当に最高 
真助さんより さのっちより 全然いいぞ 
いつも笑顔で本当に かわいい 

最後の2曲は いろんな想いをこめて。。。


「KISSに撃たれて眠りたい」は

たとえ誰になにを言われても いいさ。。。
好きにやれる 今があればそれでい



なんだろうね  


「あの夏を忘れない」

これは広島と長崎の原爆をテーマに。。。広島の子供たちが
作った。。。と  これは だいたいいつもと同じ


吉川ちゃんが今後 原爆について
どんな代弁者になるのかわからないけど。。。。
ゆっくり フィッシュアイで 世間を見ながら
発言していってほしいと 思います


FNS歌謡祭で 久しぶりに 歌番組に出るのだから。。
なんか AKB48のファンの男子とか
福山さんファンのお姉さまとかに


「吉川晃司ってかっこいいじゃん!! 
  ロックしてるじゃん!」  って 思って欲しいなぁ




働ける奴が働く
被災しなかった人が がんばる
また  「負の遺産」の事を言っていたよ


また 被災地に 冬がやってきて
メディアも あんまり 被災地の事 報道しなくなったよね
だからこそ  吉川ちゃんには

まだまだ復興LIVEを続けて
忘れかけてた 何かに向けて
背中を押してもらいたいなぁって 思いました


いろいろなところから
  「ありがとう」って声が 聞こえてきて
その時の 吉川ちゃんの顔が忘れられない
そんな一言が 一番の風邪薬になると。。。。。信じてます  


そして
「傷をおったものが 立ちあがった時には
想像つかない 力を身に着けている」ってなようなことも。。。




あ。。あと  カクチャンから LIVE前に
「ずんだもち」を戴いたって


「カクチャン  この辺に住んでたの?」
「あ。。前は。。 あとはいろいろ」
「難しい回答ありがとう」って


前任さんのときも

「やよやよ(吉川さんはこうは呼ばないが)この辺に住んでるんだよね?」
と  25周年の大宮ソニックシティで言っていた。。。
ちょっと 遠いだろ。。大宮からは。。
う~ん  何故 私はそんなこと覚えてるんだろうか?
あの頃は まだ  セトリの曲だって知らず
やよやよの事だって そう大好きではなかったのにねェ。。。



まあ  やっぱり  LIVEは生もの
毎回 いろんな人のtensionや conditionがあって
私も 2階席だったり センターや 端っこだったり
最前列だったり 小池さんが ちっとも見えなかったり

いろんな角度から 参加するのがいいね



仙台LIVEに 参加された方 お疲れ様でした
また  氣志團 対バンで お会いしましょう