えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Rock'n Roll Highschool  吉川晃司VS氣志團 @ SHIBUYA AX

スポンサーリンク







雨の予報にふくれっつらさぁ 
だったのに なんと 雨も降らず 昨日よりちょこらあったかい夜でした

学ラン姿で出てきた吉川ちゃん
ちょっと恥ずかしそうに 
。。。。でも超カッコイイ!!
周りの キッシーズの方も  「カッコイイ!!!」と

最初は なんだろうって思ったら
なんと!!!



One Night Carnival
氣志團さんの 歌で~    
実は私 最近これ カラオケで唄ってるので
しっかり 覚えてるんだ 
メンバーさんも ツアー中 これ練習したのね! 


吉川ちゃんのこの演出は 氣志團にも内緒だったみたいで
あとで 翔やんが 
「学ラン着た吉川さんに会っちゃって  びっくりした」って
吉川ちゃんも あ!!って顔して隠れたけど
時すでに遅し。。。。。。。。。。。





1990
RAMBLING MAN
IMAGINE HEROES
恋をとめないで



なんだかやっぱり 恋とめでは おもしろいくらい盛り上がってたかも。。。
氣志團との 夜だぜ!」って
やっぱり途中で ゴホゴホの吉川ちゃん
大丈夫なのかなぁ。。。。


シンバルキックもご成功して
なんだか ものすごく 皆様からの拍手





RAIN-DANCEがきこえる
ジェラシーを微笑みにかえて





LA VIE EN ROSE


また後ろでカクチャンとエマちゃんが楽しそうにしてた。。かな
この曲は みなさん知っていてくれたようで
私の周りも 楽しそうでした。。。
でも  「モニカは?モニカ」ッテな声も。。。




The Gundogs


今日はライブハウスで手をあげると人が入って来てしまうので
あんまり ヤヨヤヨ風ガンドックスができず。。。

そうそう 最初音量がなかったようで
下の右っ側だったかな?スタッフさんが調節しにきたよ!

特別好きな曲ではないけど
なんだか 吉川晃司!!!!って感じな曲だと思う。。これ

 
Juicy Jungle

英語なし
ぎゅうぎゅうな周りだけど この時だけは
ちゃんと 両手あげて




吉川ちゃんは なんだか穏やかな顔してた
招待客っていう余裕だったのか なんだったのか

それからやっぱり あっちを見てるねェ
私のこの先の3か所はあっちだからいいけど
こっちの席になっちゃうと 悲しくなるよね。。。


私はあまりにも近過ぎて 目線の錯覚&妄想はなし!
でも 最初に  ちらっと 
K2のリストバンド見てくれたよ!


MCは  「あまり話すと ぐたぐたになるので。。」と短め
また 「自分たちが 頑張りましょう!」的な事


そして    氣志團へ~
途中の BGMが 吉川ちゃん 氣志團の交互で
とっても良かった!

氣志團の曲も 本当に楽しい!
小芝居も面白いし  翔やんのMCも完璧で面白い
常に 吉川ちゃんを たてて  自分はまだまだ未熟と言うけど
あのパフォーマンスの数々は どうなんだろう?
吉川ちゃんよりも 優っているのではないか??

「誰が行っても楽しいライブ」
ちょっと  I子ちゃん っぽいかな?
みんなを まとめてしまう キャラ  素晴らしいです


翔やんの シンバルキックの物まね
最初はちょっこら低いけど 成功

次は高くしたら  黒子さんが出てきて
翔やんを抱えて  上に上がって瞬間に
LIGHT UP!!!

流石な パフォーマンスですね

ONE NIGHT carnival  
途中のMCでも本当に 吉川ちゃんを崇拝してるって感じ
そんなに誉められると こちらが恥ずかしくなる。。くらい
持ち上げてくださった



そして アンコール
まずは 氣志團のみなさまが 出てきて
翔やんの思いを語ってた

隣のキッシーズさんに教えられ ちょっとソデを見たら
出待ちしてる 吉川ちゃん
一瞬 目が合った 気分 
コラボTシャツ着て  待機してる吉川ちゃんは
またまた 素敵だったけど

しっかり翔やんのお話しも聴きました


そして 吉川ちゃん登場

コラボTの話ちょっこら
そして 翔やんが 本当に上がってて  かわいい!

オーディエンスからも  「かわいい!!!」って声が!
そしたら 吉川ちゃんが  

「 いいなぁ! 俺なんて かわいいって言われた事ないよ」って
そしたら  どこからか「  かわいい!」って
その時に 見せる 自然の笑顔がまたいいんだよね!

ちょうど こっちを向く感じだったから
しっかり 笑顔を 目に焼き付けて


最後は  「せつなさを殺せない」

この曲を聴けただけでも 本当に行ったかいがあった 
今回のツアーでは聴けないからね。。。。

吉川ちゃんと 翔やんで 交互に唄う
翔やんが唄うときも また 優しい笑顔で 見つめている


OH ダーリン せつなさを 殺せない


のところは 私の周りで ウエイブしてる人少なし。。。
そしたら 吉川ちゃんが 両手あげて やり始めた。。。
後ろがどうなってるのかは 怖くて 見れん 


余談だけど AHAH の時
目の前の翔やんさしたら  私に向かって指差してくれた。。。
錯覚

浮気者。。。だね 私   

でも  翔やんが あんなに 一生懸命唄ってるのに
吉川ちゃんばかり  みれん。。


本当に この曲唄ってくれて ありがとう!!


そして 最後 みんなで手をつないでご挨拶の時
吉川ちゃんは  complexの時みたく  マイクをどするか迷い
トラウザーに挟んでいた。。
その時見えた 赤いライン。。。。。

翔やんも真似して トラウザーにはさんで ごあいさつ。。。。



いやいや  本当に楽しかったな!!!
一緒にいった 友達が

「藤井ふみやの時も行く??」と言いだした



氣志團のパフォーマンスは本当にすごい!
楽し過ぎて 大笑いもした

また  いつの日か 対バンしてくださいませ




吉川ちゃんのあの優しい笑顔が また 私の元気のもとになりました






あ。。。翔やん 顎から首にかけて
ぼつぼつできてたけど
大丈夫かな????




みんな 元気で働くのもいいけど
体を壊さないように!







      さて  次は 広島。。。だね!