えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Keep on Kickin' & Singin' 日本一心  ツアー @ 広島

スポンサーリンク





   


なんだか 色々あり過ぎて
忘れてしまった感あり。。。。。。


1990
RAMBLING MAN
IMAGINE HEROES
恋をとめないで



そつなく終わったと思う。。。この4曲
シンバルキックも OK


  「久しぶりじゃのう~」

ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!って感じ
久しぶりじゃないよ 4日ぶりだよ 私は



VENUS~迷子の未来
RAIN-DANCEがきこえる
ジェラシーを微笑みにかえて


この愛も夢もすべてお前のものさぁ
と 私を 見つめていた
 (あ。。きっと私の周りみんな思ってるんだけど)



そして I  LOVE   YOU  は
正面を 向いちまった  

でも愛も夢ももらったので
   許す 


終わらないSun Set

なんかギターにかかえられてるようになる
この時の吉川ちゃん
手の振りもあるので
  「弾いてるんかい?」ってな感じ
でも  やっぱりいい  この曲は素晴らしい

INNOCENT SKY 2011
Cloudy Heart


のどの調子はまだまだって感じかな?
ドリンクを飲んで どうするのかと思ったら
床に吹いていた。。。。
あの おこぼれだけでも ちょうだいしたい。。。と
変態プレー

メンバー PLAY

BANちゃんやっぱり カッコいい!
UVERの真太郎君には負けるけど
でも いいねェ。。。。

あと カクチャンが 吉川ちゃんの手をあげる物まねしてたかな
 

Black Corvette '98

またこの時間が来てしまった。。。
私はちゃんと お子ちゃまの 与えられた義務のように
手をあげる
吉川ちゃん この時
とっても 楽しそう   
最後の THANK YOU。。。。がまたカッコいい

でも 私にとっては
  「車の唄」 でしかないのだわ。。。


MODERN VISION

少しずつ好きになってきた曲かな



TARZAN

ZEPP OSAKAのあの人のパートを今は
エマちゃんが弾いているのか???
それとも カクちゃんも弾いてるけど
リアクションが 少ないのか???
どちらにしても 私はもう 吉川ちゃんしか
見てないのだけどね





サバンナの夜


WOW WOWWOW WOW~!!のところで
毎回 右やら 左やら2階席を煽るが
絶対に 私には行ってくれない

広島の会場って ものすごい段差になっているし
私の周りは 相変わらず だったので
私は 自分だけが 飛び出ている気分
吉川ちゃんから 見えないの???
。。。。ってか見てないよね  当たり前だ
でも  一生懸命手をあげて
WOW WOW WOW WOW~ってやってるんだから
ちっとは見てくれてもいいのでは?とも思う
端っこだよ 端っこだけど 
でも 端っこを 大切にしてくれよーーーーー!



このイントロ   ZEPP OSAKAさ~ん     
小麦粉LIVE 
やっぱり あそこの 響きが足りないよーー


それから  「夏にしてくれ」なのか
「受け止めてくれ」なのか 「恋をしようよ」なのか
なんだか いっつも あやふや



いつもなら メンバー紹介そして
「飛ばして行くぜ!」ってな感じだけど
紹介なしで(あ。。なかったのは後でご本人が仰ったので気がついた)





LA VIE EN ROSE 2011

なんだかバラバラ
だった最初

最近はこの今日で エマ&カクが楽しそうにする
エマちゃんはたまに BANちゃんのところにいって
楽しそうにすることもある
あ。。。 特別に見ているわけじゃぁないの
私の端っこから  吉川ちゃん見ると
延長上に エマちゃんがいるのよ

吉川ちゃん 広島での 腰の振り
超エロく 
くねくね 腰振り度 多し 


SPEED

吉川ちゃんかなりノリノリにで
(-_-;)かきまくり      

Mr. Body & Soul
Fame & Money



A HA~ の指先がSEXY
どうしたい どうなりたい どんなふうがいい。。。。。
ここは あっち見て こっち見てあっち見てって
決められてるんだろうね


Fame&Money
この時だと思うんだけど 音がずれてて
本当に気持ち悪かった

そして 私の夢

「Fight right now」の後
ドドスコスコスコ 
ドドスコスコスコ 
って やってもらいたい  

BANちゃんは 左のスティックをちょっこらおとしても
顔色変えずに 拾って 演奏
本当に 切れがいい


The Gundogs

握りこぶしのGUNDOGS
なんだか へんてこなイントロになっていたが
なんとなく始まりまshた


Juicy Jungle

こっちに来てくれるとわかっていたが
やっぱり きてくれるとテンションが    

アナコンダ巻いての腰が大好き

あっちに行ってもいいのに
こっちばかりにいるからぁ~ 
そして 私をみるからぁ  また 歌詞ぶっ飛んだ??

英語はなし

2番目の 「皿にのれェ~」で私に手招き
そっかーー  そんなに乗ってほしいのかぁ



OH OH OH OH OH は なんだか 左右に 今せつないゥおもういゥを~
見たいに しろと 言われ(吉川ちゃんに)
内腕の筋肉 エクセサイズだと思い 私も張り切る


ヤヨヤヨとエマちゃんがいつも楽しそうだったあそこを
はじめて カクちゃんとエマちゃんで。。。。。
ときめかない 私はいっさい ときめかないが
日に日に 溶けて行くかくちゃんに 応援  
ZEPP OSAKA 小麦粉LIVEに負けてない   

25周年の時は やよやよとエマちゃんを見て
割り込もうとしたり していた吉川ちゃん
今日も 優しい目で 見ながら

  「SO WHAT????」ってな手の振り


楽しい やっぱり この曲は楽しい
でも 終わってしまう 悲しい曲





MCは  また いろいろ
最初は 東京弁で話していて 途中で 
広島弁に変更  


まずは   原爆と原発
「原爆と原発は同じものって考えている 違うものではない
  「発」の方が むしろ 大きい 」的なこと
これに関しては 賛否あると思うけど。。。。って
sensitiveな問題だから  戦って行くって言う割には
お言葉を 濁して おられました


あと 来年夏の映画の話し  春の舞台の話

ミュージカルはやったけど 完全舞台ってのは初めて
舞台をやると 芝居も上手になるし。。。ってさ

夏の映画は セリフが少ないって
ただただ 人を斬りまくってる
本当はセリフがあったんだけど カットされた?んだか
してもらったのか

んで 又来年 ツアーに出るって言ってた
ホントかよ 政治家の公約のように 毎回言うけどさ
できないなら できないと 言っておいた方がいいぞ
来年切れる ANAマイルは ラスベガスにでも使うから



あ。。。負の遺産は言わんかった
なんだか ツアー8カ所目?になってくると
いろんな話しが ごっちゃになってくるわ。。。


あと 途中  吉川ちゃんの声は しっかり聴こえてるのに
マイクの音量が足りない。。。と 舞台そでに向かって言っていたね



なぜか あっと言う間に終わってしまい
2,3曲ごまかされたんじゃ ないか???と思ったりもするけど
こうして 振り返ってみると 
ごまかされてないことに 気がつく 


それでも25周年の時は もっと汗かいて
500mlのペットボトル2本飲んでいたのに
今回は1本なのは 何故??????


気持ちは25周年より 3倍くらい アップしてるのだけどね




さて 気がつけば あと 地方遠征も2カ所のみ
復興支援に参加して  LIVEもたのしくて
美味しいもの食べて  いろんな出会いがあり
運命がある


でも  やっぱり 私が思うこと



 ステージの上で 唄ってる 吉川晃司さんが
   一番  だって  こと





それでいいんじゃないか?
それだけじゃ いけないのか?
そっとしておくべき 時間は ないのか?






    いろんな 気持ちや 考え方のファンがいてもいいと思う
    でも 私は  相手を 思いやる気持ちを 第一にしていきたいと思うな





では 次は 神戸でね!