えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

「本人」という件名でメッセージをくださった方へ

スポンサーリンク





「コメしましたが、コメの内容をご確認の上、
間違いだらけの記事を訂正&お詫びをお願い致します。
あのお酒はファンなら誰でも知っている、
吉川さんがCMをしている商品で、
スポンサーを怒らせるような京都のお酒なんてのまない。
などと言った発言は、仙台ライブでしていません。
エセ(偽)ファンが間違った記事を書くと吉川さんが迷惑します。」



このようなメッセージは届きましたが
コメントは届いていませんよ。


あと 私は 吉川さんが
「京都のお酒なんて飲まない」と言っていたなんて
書いていませんので 確認してください。

あのLIVEにいた方なら 吉川さんが
「東北のお酒を。。。」と言った発言をしたことは
覚えているはずです。
でも 京都のお酒は否定していませんよ。
会場が仙台だったからこそ 「東北のお酒」と
おっしゃったのでしょう。

そして  ファンに  本物もエセもないと思います。
そしてあなたが この人は本物 あの人は偽物  と
判断するのもどうかな?と。

ファンにはいろいろなタイプがあると思います。

私はロックシンガー 吉川晃司のファンであって
映画を見に行ったりすることはないですし
舞台挨拶にもいきません。

でも私なりに応援しているわけで
どんな応援の仕方がいい とか 悪いとか
それは だれも判断できないのではないでしょうか??


私は  他のアーティストのライブにだっていきます
本物の吉川晃司ファンは 他のアーティストのライブには
行ってはいけないのでしょうか????


私は 誰に何を言われても
自分なりに 吉川晃司さんを 応援し
好きなように LIVEに参加して 楽しみます。


「本物」  「偽物」の定義がいまいちよくわからないし
私だったら  どんな応援の仕方でも
一人でも多くの人が  吉川さんを応援してくれたら。。と
思っています


だから  私の周りのファンの方の
いろいろな行動も批判もしないし  同意もしない
人は人 だから。。。


でも 吉川さんが迷惑するなら
それは慎まないといけませんが
あなたに 吉川さんが

「迷惑を被った」と言っているわけではないですしね。



お名前がなかったので  ここにアップしましたが
同じアーティストを応援する者として
いがみ合うのは  やめましょう

お手手つないで仲良くみんなで。。。。ってなわけには
行きませんが
ひとそれぞれだし

応援したいという気持ちは  みんな一緒
ですからね。。。



言葉というものは 難しいので
いろいろ受け止め方が違うと思うし
仙台の発言を読んで

京都のお酒なんてのまない  と言っていたと
受け止めてしまったなら
それは残念ですが

吉川さんは  そんなことは一言も言ってないし
私も 書いた覚えはありませんから。




私は今まで通り

   「歌う 吉川晃司」さんを

果てしなく どこまでも  応援していきます