えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KYOSUKE HIMURO SECIAL GIG @幕張

スポンサーリンク




  


「今年いろんな事があったけど
   最後に お前らに会えて 本当にうれしいぜ~  



とにかく 幕張のホールが びっしりと埋まっている
気持ちいいくらい 埋まっている

そして ステージの後ろまで
席があった


一言で言えば


   「感無量」   な  ライブ

氷室さんは  やっぱり 神 
氷室さんは  完璧 

大きなハコの ライブが 本当に よく似合う   

私達のお席は スタンド席
しかも後ろから数えた方が早いんだけど
ステージ近くだったので アリーナの最前よりも ステージに近し

サポートメンバーもなんだか 凄い
ジンジンと 響いてくる     
これぞ LIVE って感じ


BOOWYの曲も 一人になってからの曲も
オーディエンスがみんな手を揃えて 振っているし



あ。。私の前は  「エアギター」くん    
ずっとギター弾いてるふりやら ドラムたたいてるふりやらをしていて
   ちょっと 目ざわり 



MCはほとんどなし 
これがいいよね  


私の予想では  ギター弾くおっちゃんと同じで

   「DREAMIN'」が 最初に来るかな?って思ったけど ハズレ 

でもやっぱり  氷室さんの声には 痺れまくりです 




MCでは

  「俺はデビュー当時から 実力よりも強運でここまでやってきました
     特に 俺には 強い守護霊がいて いつも背後から
       見守っててくれました」



。。。と言って  ステージバックサイドの お客さんをみてました


そうそう  ライブの時間は1時間半     
最後に BOOWY時代からのコアなファンにも想い出のある曲を。。。。

  って言ったから


   まさか???

って思ったら 本当に おしまい。。。
もちろん LIVEに夢中だったからってのもあるけど
1時間半って  こーーーーーーーーーーーじさんより早いじゃん  


それから アンコールは








NEWS  ZERO でも  おなじみの この曲
この間 NEWS ZERO で
震災後 この歌詞を 書き直したって言っていましたね

生で聴いたけど  最高でした     


最後は きっとファンではなくても知ってる
氷室さんが 一人になって 初めてのシングルのあの曲




きっと3時間やっても アッという間だったんだろうなぁ
本当に 大きいハコ LIVEが お似合いなアーティスト







余談ですが  金曜日の渋公では
ギターをひくおっちゃんの LIVE
ドラムのまこっちゃんやら ベースの松井さんも 来ていたとか



氷室さんは BOOWY 再結成について

  「いろいろな事情で。。。」と再結成はないような事言っていたし
     (この間の NEWS ZERO で)


6月11日 12日の 東京ドームの事で
まこっちゃんは素直に  「がんばれ!」って言っていたけど
なんだか 二人が ギターのおっちゃんのライブに行って


氷室さんの方には来ないってのが ちょっと。。。。ね
いろいろあるんだろうねェ   



私は 氷室さんが唄ってくれるなら ギターは あのおっちゃんでなくても。。とも
思うし
だからと言って  ギターのおっちゃんが嫌いな訳ではない


前にも言ったけど 人間性は別として
あのおっちゃんのステージ上の音は大好きなので
たまには LIVEに行くし
グッズも 今回は結構買ったし   


でもさ  やっぱり頭のてっぺんから足のつま先まで
痺れてしまうのは  氷室さんの 声なんだよね 


今回は  「CLOUDY HEART]聴けなかったけど
でも 氷室さんは  やっぱり神でござる 







ZEPP TOKYOの事なんてちっとも想い出さなかったしさ
あ。。。メンバー紹介の時も

  「俺を支えてくれてるメンバー」と言って敬意しめし

それから  ステージ袖の  コンピュータープログラマーさんの事まで
  紹介してた


本当に素晴らしい 音やら 声やら 響きやら

あ。。DAITAさんもカッコ良かった 









一緒に行った友達が

   「氷室さんって歌詞全部覚えているのかな?」って言ってたけど


I子ちゃんも UVERも みんなそんな感じやでぇ~ 
たまには 他の人の LIVE に行くと

  「当り前」だと思ってた事が 実は 特別だったことに

     気がつく 






でも  打ち上げで 私達は  次の日の

   「名古屋」のライブの話で 夢中になった

ダラダラでも グタグタでも
  私達にとっては 暖かい 大好きな あの人の事 



いったい誰が好きなのか?って言われると
 とっても 困るんだけどさ


みんな好きなのよ  とにかく


  でも 氷室さんは やっぱり  
    私にとって 「神」



さてさて 次の氷室さんは  20日です
  まだ  ドキドキしながら  おやすみなさい