えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Keep on Kickin' & Singin' 日本一心  ツアー @名古屋

スポンサーリンク




    



地方遠征 最終 LIVE @ 名古屋

私は今回も
  「お前は隅っこで やよやよの事でも想い出しながら聴いてろ!」

        的な お席


そう  やよやよがいたら とんでもない神席が
いっぱいだった 今回のツアー
でもね  今日は とっても 

   「妄想席」 


なんだか こっち向いているような
そしてちょっと見つめ合っちゃってるような 
そうそう  「7350円」分は 妄想させて戴かないと 
きっと周りのみんなだって おんなじことを 思ってるはず
でも  妄想したもの勝ち      

   真実は  誰も 知らないのだから   





01. 1990
02. RAMBLING MAN
03. IMAGINE HEROES
04. 恋をとめないで



ギター弾いている時の角度がこっちなので
絶対に私に向かって弾いてくれてると
妄想できる いい時間
この4曲でいつも汗いっぱいになるんだよね。。。






05. VENUS~迷子の未来
06. RAIN-DANCEがきこえる

「夜のドア~」がいつもはドスがきいていたのに
  今日は とってもあっさり


07. ジェラシーを微笑みにかえて
08. 終わらないSun Set

いつも思うんだけど
ギターは持っているが

  「街がライトに揺れ始める」とか
手の振りは なに?????
  
09. INNOCENT SKY 2011
10. Cloudy Heart


   この途中のメンバー演奏
私はとっても  好きなの
特にBANちゃん  凄い
やっぱり若さ POWERいっぱい
なんだか 見とれてしまうよね


11. Black Corvette '98

この曲を唄う時とっても生き生きして見える
私は ちょっこら 苦手な曲


12. MODERN VISION 2007
13. TARZAN

音が。。。。。。ギターの音???
気持ちが悪くって 顔をしかめちゃった。。。
   不協和音  これだけは  やめてほしい

こーーーーーじさんの唄を邪魔しないで


「捨てられるもの」 チャチャチャっらチャッラ

    だったのが 変わってる
そう  ZEPP TOKYOさんとは違うんだよね

  
14. サバンナの夜

この曲の時に 絶対に目が合うんだよ!
そして私の事見過ぎで 歌詞間違える
小池さんが ちょっと困ってコーラスしなかったね

それから エマちゃんとかくちゃんのセッション
でも 私は 吉川ちゃんをガン見だけど
。。。。吉川ちゃんも この二人を見て
微笑んでた



15. LA VIE EN ROSE 2011
16. SPEED

これは本当に盛り上がる(私が)
周りは大人しめのなか 私は飛び跳ね過ぎた。。。

17. Mr. Body & Soul


25周年の時はちょっと苦手だったこの曲も
  「ブラックコルベット」が入ってから
好きになれた。。。。。

これもどこかで 見つめ合ったかな

18. Fame & Money
19. The Gundogs
20. Juicy Jungle

英語なし
。。。って結局
Let me see your Jungleって唄ったのは
福岡だけでしたね

それから  途中  昔のエマちゃん&やよやよのように
お二人が向かい合っていました


あ。。。どっちの時だったかな?
エマちゃんとカクちゃんが向かいあってセッションしてる時
また  吉川ちゃんが エマちゃんの後ろに行って
首筋のところに 顔を近づけてた!!!

あれって エマちゃん側の人は
首筋し KISSしてると思ったんじゃないかな???

うん  いい感じで いやらしかった!!





メンバー紹介の時


BANちゃん   

「白い服きているとカリフォルニアみたいに
     さわやかでしょ」



カクちゃん

  「ピーターみたい」

小池さん

   「横山けんみたい

エマちゃん

  「白い服がとっても似合う王子
     ファンレターに 王子って書いてある」


ヤッシーさん
  「やっしーさんと俺はちょっと白色が微妙」だって



そして  「今日は天むすを食べたので元気です」と
でも 天むすの時に反応薄し。。。。
美味しいのにね!! 私はよく 名前忘れたけど
  「大須観音」のところの 天むす屋に行ったなぁ!!


あとは 風邪のあと 今度は鼻水が出てきてるって
でも 風邪引くと太るらしい
この間も言ってたけど 2キロ太ったんだって
  「40度の熱があっても 食欲だけはある」と言ってました


「今年は本当によく働いた」とか
「月刊カドカワの編集をしてて
  今年自分のやったことはこの本に書いてあります」

「東北 仙台のライブにも行ったけど
   みんな乗り越えて 元気だった
 元気があれば なんでもできる
あ。。complexのライブの事を
 イノキ対馬場って言ってた人がいたけど

おれ??おれは。。。。。○○○の方
あ。。これ内緒だよ!」って
なんで 内緒なの?!?!?私にはわからんかった。。


原発の事。。。。
今日のニュースを見て。。っていろいろ語っていたけど
これについては ご本人が思うこと
とてもsensitiveな話題なので 
私の言葉で 曲がって伝わってはいけないので
その 「月刊カドカワ」を読んでください



会場から  「山本太郎」さん???の名前も出て
吉川さんは 自分は自分なりにやっていくと。。



あとは また 「負の遺産」について
これからの時代を担う子供たちに負の遺産を
残してはいけない
ここにいる30代 40代 え???50代??が
頑張らねば。。って



アルバムもだして来年ツアーにでる


















そう 吉川さんには吉川さんの考えがあって
ファンみんながそれに賛成しなければいけないわけでもなく
私も いろいろ思うことはあるけど

  吉川さんの
     「また みんな会う時には笑顔で 元気な顔で」


   それだけで 十分かな  って思った



途中 マイクスタンドの マイクさすやつを
一緒に取っちゃって

   「あっちゃーーーーー」って顔 かわいかった



最後は 私のところ(私のいる端っこのブロック)に
挨拶に来てくれた
ここでもちょっと目が合った


前日の すべてが完璧すぎるライブとはまた全然違うけど
ちゃんと 意思も受け止めたつもりだし
やっぱり へましちゃっても
  吉川晃司が 一番 好き って確信したよ






名古屋LIVE参加された方 お疲れ様でした

2階から 参戦の あにぃさん
吉川さんからの投げキッス 受けておめでとう!!!
私はあにぃさんに 何から何まで
お世話になりっぱなしな 今回のツアー
出会えて本当に よかった★






    さて  吉川ちゃんの ライブは
      残すところ あと 2回






できれば 年末なんて 来なければいいのに
あ。。それとも  年末 LIVEの時に


  「緊急追加ライブ」ってなって
来年も 単発 LIVE する????
2月1日 デビュー記念日

あちらのおっちゃんは 誕生日だからさ
さいたまスーパーアリーナだよ

こっちの唄うおっちゃんもまた
どっかーーーーーーーーーーんとどこかで
ライブしないかな???


   いろいろ願うのでありますが
でも  一番は   吉川さんが これからも
元気で 唄い続けてくれる事
ちゃんと 筋を 通してくれる事



       これかな?