えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

KYOSUKE HIMURO SPECIAL GIGS THE BORDERLESS FROM BOOWY TO HIMURO

スポンサーリンク


氷室京介さん

ツアー2日目   @   国立代々木第一体育館



  


代々木第一は この間7月のUVERworldぶりだったかな


   「代々木へようこそ!!今年はいろいろあったけど  最後におまえらにあえて
      うれしいぜーー!!」



  何故かセトリが 微妙に変わってて
幕張の時に  アンコールで唄った

  「If you want」が 「KISS ME」の前に突然!!
IF YOU WANTのイントロが流れた時

           


     どうした?  間違えたか??
     いやいや  氷室さんに限ってそんなことはない!!

って 思ったら  やっぱり  セトリ変更だったらしい   


幕張に引き続き びっちりと 埋まってるあの会場
私の席は スタンド1階の南側
アリーナAの最後と同じくらい
しかも お隣が招待席の為 なんだか とっても気になった

DAIGOいるかな?  TERUさんいるかな??
あ。。ZERO関係で  櫻井くんいるかな?

。。。。でも LIVEが始まってしまったら
氷室さんに  釘づけ 

幕張はツアー初日で FC会員も多かったせいか
周りも盛り上がってたけど
今日は そこそこの人も来ていたのか
すこし おとなしめ  


   LIVEは完璧     

サポートメンバーも素晴らしいよ  本当に
大きなハコじゃあないと 似合わない 
響きがすごすぎる   

  特に DAITAさんのギターの高音      
  安定した高音ってなかなか聴けないけど
  とにかく どっか~ん    
  私の 心臓をつきやぶり    


吉川氏のLIVEの時の やよっしーの 高音を想い出した
今は 響いてこないけどね。。。



  もちろん「なんて曲名だったっか?」って思う曲もあるんだけど
  すべて 知ってる   
  
幕張の時は  次の日の 吉川氏の名古屋LIVEの為に 右手を使わなかった
 (これが 私の け  じ   め  なの )
それでも 名古屋で  
「I  LOVE YOU SO」で左手も一緒にあげたとき
筋肉痛で 痛かったのだぁ 
ヒムロックは やっぱり 手を振りっぱなし
しかも  フリソデちゃんが ぶるん ぶるん 音がするほど振るから
汗も いっぱい 



   
   突然でてきた  「IF  YOU  WANT」にまた 涙した
   震災後  「震災に向けた歌」ってのを いろいろ聴いたけど
   私が 涙したのは この曲だけだと思う
     (ごめんね  「あの夏。。。」さん)

MCでは。。。。

  この間も言ったけど 子供の頃から 運が強くて
  それは俺を支えている強い背後霊のお陰です

それから  この間言えなかった事。。
一つだけ言っておきたい
6月の東京ドームのライブのことで テレビなんかで 
俺の事すごくいい人みたいに言われているけど
それは違うんだ。
俺の周りにいる 俺を支えてくれてる素晴らしいスタッフやメンバー
がいて きれいなままお金を 届けられた。。。見たいな事
俺はいつも日本にいないから そんな時 周りの人が
本当によくやってくれた。。。って

この業界は ピュアじゃあない人がいる中
ここまでできたのは  みんなのおかげ。。。
30年こうやってやってこれたのも スタッフのおかげ

的な

氷室さん 本当にいつもいつも 周りのスタッフ表に出ない人の事まで
感謝の言葉を言うよね

そして 氷室さんの周りには本当に素晴らしい人達がいて
信じられるってこと  素晴らしいな


一人で全部背負って 大変な吉川氏を
ちょっと想い出してしまった。。

メンバー紹介の時のsurprise   

  DAITAさん。。。。  なんだか  好きなギタリストNO2になってしまった
 


西山さんの時に

  「俺の周りには 男っぽい友達が多いんだけどさ  
    そうそう  この間 男っぽい 吉川晃司って男とめしを食ったんだけど」

      

      なんですと    
      今日 この場で  こーーーーーーーーーじさんの名前がでてくるとは





そして  西山さん  を 紹介!!
う~ん!!  西山さんも かっこいいぞ!!


氷室さんは

  「吉川は俺なんかよりも ずっとずっと真剣にチャリティーの事考えてて
    震災の時には2週間覆面をして 被災地に行って瓦礫を運んだりした男なんだ
みんなも そんな吉川を 陰ながら 応援しくれ!!」


      {/h

って

応援しますよ
影ながらでなく


そして会場のみんなの拍手〓〓〓〓〓〓
この拍手が吉川晃司さんに届けられればいいな


そしてアンコールは
一曲減った

NATIVE STRANGER

が 消えて

でも あっというまのライブ

名古屋も大阪も武道館も行きたい!

でも年末は吉川晃司さんだしね


また来年すぐに
ツアー始まるといいな


やっぱりヒムロックは
最高!!