えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ空港開発料  2012年1月1日より 徴収~!!

スポンサーリンク






マーレ空港


   モルディブ空港開発料(ADC)





モルディブ政府は、2012年1月1日以降
マーレ国際空港から出国する2歳以上のすべての旅客に対し、




US25ドル(お1人様につき)の空港開発料



(ADC=Airport Development Charge)

を課すことを決定しました。

US25ドルは、マーレ国際空港チェックインカウンターにて、
現金またはクレジットカード(VISA、MASTER、AMEX)でのお支払いとなります。

当面の間は航空券切り込みではなく、
直接チェックインカウンターでのお支払いとなりますので、
今後モルディブへの渡航をご予定されていらっしゃる方は、ご注意下さいませ。








空港税のほかに徴収だよ~ん  
たしか モルディブの空港の権利を  インド人に5年だか10年で
売ったらしいからねェ    



これから どんどこ  インド人の為に
いっぱい いっぱい お金を払わねば   

なんだか ムカつく話だけど
しょうがない  

モルディブが 空港の権利を 売ったのだから