えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

パソコンがぁ!!!!!ウイルス感染!!!!

スポンサーリンク




昨夜 0時過ぎに  SKYPEしていたら
突然  ネットが繋がらなくなり 

PC画面が


  


    こんな状態になって
    ファイルを  スキャンし始めた

  その後  英語で 「警告」と出て 
  ファイルに問題があるので インターネットクスプローラーに接続できない
  今後は 24時間ファイルを監視しなければいけない
  続ける場合は ここを クリック ⇒

  クリックすると


     1年の場合は57ドル (だったか?)

     3年の場合は97ドル (だったか?)


  そして  カード情報を入力する画面が 


  私は モルディブと SKYPE 中で
  急に途切れたら 友達が心配するとおもい



     


        こっちの小さいPCに変更し
     ネット接続はこちらへ。。。。。。。。

   

  大きい方のPCは とにかく 接続できないし
  カード番号なんて 入れたくないし
  でもさ マイクロソフトのロゴで 本物っぽいから
  いろいろ悩んだけど


     SKYPE優先にして  。。。。。。





  今日  東芝工房へ  行ってきました
  まあ  すぐそこなので  歩いていったら


  やっぱり  ウイルス感染  

  まあ  すぐに 接続をやめたので
  大丈夫でしたが。。。。。。。。。。。。。



  なんだか びっくりです!



   みなさまも  気をつけてね