えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

「プリプリ」16年ぶり復活ライブで「米米」「TM」競演!

スポンサーリンク




今年限定で16年ぶりに再結成される女性5人組バンド
「プリンセス・プリンセス」の復活ステージに、



9人組バンド「米米CLUB」と
3人組バンド「TM NETWORK」が競演することが分かった。



イベント会社の呼び掛けに、80~90年代に
一世を風びしたスーパーバンド3組が呼応。



3月20日、千葉・幕張メッセで開催される
東日本大震災の復興支援ライブに集結し、熱いステージを繰り広げる。


 今年限定での再結成を発表したプリプリの復活ステージが決まった。

 プリプリが出演するのは、3月20日に
幕張メッセ国際展示場9、10、11ホールをぶち抜いて
開催されるイベント「ALL THAT LOVE ―give & give―」。



5人そろってステージに立つのは、
1996年5月31日に東京・日本武道館で行われた
解散ツアーの最終公演以来、約16年ぶり。


5人は「誰よりも、メンバー5人が楽しみに、夢にみてる瞬間です。
16年ぶりに決心したこの思いが、会場を昔みたいに、
いえ、それ以上に揺らせるように、頑張ります!」と意気込んでいる。

 また、競演アーティストも懐かしい顔触れがそろった。


97年3月に解散し、06年4月に再結成した米米は約2年ぶりのステージ。
ボーカルのカールスモーキー石井(52)は
「当日は米米らしい、楽しいステージにするのが一番いいと思ってるんです。


沈鬱(うつ)な雰囲気の米米CLUBなんて
誰も見たいと思わないでしょうし(笑い)、
ストレートに米米ならではのステージを披露したい」と抱負を語る。

 一方TMは、ボーカルの宇都宮隆(54)、
キーボードの小室哲哉(53)、ギターの木根尚登(54)の
3人がそろうのは08年の全国ツアー以来。


宇都宮は「3人で集まって『一緒に音楽をやりたいよね』というタイミングで、
このイベントに声をかけてもらった。
笑顔を未来につないでいくことを連想させるようなライブにしたい」と話している。

 3組とも、80年代後半から90年代にかけて
大ヒットを連発したスーパーグループ。
当時はヒットチャートでしのぎを削った仲だが、
イベント会社「ディスク・ガレージ」の呼び掛けで競演が実現した。
なお売り上げの一部が被災者支援と復興のために寄付される。




こっちも 当たりますように!!
誰か一緒に行ってくれるかな~ 
。。。ってハズレるかも??


米米クラブは FUSSYさんでるかな???

今年 あの方は もう  復興ライブやらないのかな