えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

IF YOU WANT」シングルリリース決定!!

スポンサーリンク





「IF YOU WANT」3月14日(水)リリース
 WPCL-11077 | 1,200yen(tax in)

【収録楽曲】

1. IF YOU WANT
2. IF YOU WANT featuring Kotaro Oshio
3. ON MY BEAT from GIG at TOKYO DOME
※初回生産のみスペシャルMOVIEストリーミング【URL&パスワード】封入


本作品の販売により発生する氷室京介本人の著作権料は全額、著作権管理団体JASRACが行っている
【東日本大震災復興支援基金「こころ音」基金】に拠出されます。





やっぱり  ずっとずっと支援を続けていくんだね
  氷室さん 

  やること かっこよすぎだよ   











昨年5月から日本テレビ「NEWS ZERO」のテーマソングとして
オンエアーされている「IF YOU WANT」が、
3月14日(水)にシングルリリースされる事が決定した。


同曲は氷室が「NEWS ZERO」の為に書き下ろした楽曲で、
そのレコーディングの最中に活動拠点である
ロサンゼルスのスタジオで震災のニュースを見て愕然とし、
自らが出来る事として、被災地をはじめ今の日本に捧げる歌として
急遽歌詞を書き換えて完成させた。

実に14年振りに作詞を行った氷室曰く、「



逆境があってもそれを乗り越える強さをこの曲に込めた」と語っている。
 
カップリングにはアコースティック・ギター・プレーヤーと
して名高い押尾コータロー氏を迎え、「IF YOU WANT」の
アコースティック・バージョンを収録。


押尾氏の繊細なアコースティック・ギターの
音色に新たにレコーディングされた氷室の歌声は、
オリジナル・バージョンとはまた趣の違う響き方で、
歌詞に込められたメッセージが聴くものの心に優しくも
深く沁み込むアレンジとなっている。

そして、さらにスペシャルトラックとして、
昨年6月に東京ドームで行われた
「東日本大震災復興支援チャリティライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME
"We Are Down But Never Give Up!!」より、「

ON MY BEAT」のライブ音源を収録。



「心まで潰されちゃたまんねーぞ!!」という
力強いメッセージから始まるこのライブトラックで、
「IF YOU WANT」と同じく「


逆境があっても(自分を信じて)それを乗り越える強さ」を感じて
欲しいということからスペシャルトラックとして収録が決定した。

また初回生産分に限り、
「IF YOU WANT」のスペシャルMOVIEをWEBストリーミング視聴できる
【URL&パスワード】が封入されている。こちらも是非チェックして頂きたい。(スペシャルMOVIE視聴期間~2012年3月31日まで)