えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

アオブダイ を食べた男性死亡

スポンサーリンク






長崎県は7日、アオブダイを食べた新上五島町の
漁師の男性(78)が死亡したと発表した。


食中毒のような症状を訴えていたという。



 県によると、男性は先月20日、
漁で捕ったアオブダイを自分で調理し、
煮付けや刺し身にして、妻(70)や息子(39)
と一緒に食べた。


男性は背中などに痛みを訴え、
同月21日に病院で死亡した。
 男性の妻も手足の痛みなどで
一時入院したが、その後回復。息子も軽い腰の痛みを訴えたという。 






やっぱり気をつけないとね!