えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

日本 が モルディブの青少年の教育活動を支援

スポンサーリンク






日本政府は、モルディブ政府が開始する11計画実施に対し
見返り資金協力として480万ルフィヤを支援することを発表した。




同計画は、社会経済の発展を促す本質と考えられるとして、
国内の青尐年に対し、


幼年期発達、職業訓練、教育等の強化や


これら機会の充実を図ることを目的としている。


同計画には、
6つの幼稚園、配布備品、施設設備、スクールバス運行、
設備充実の職業訓練センター、
青年専門家育成のメディア訓練プログラムなどの改良や設置が含まれている。




同計画は、ヌーヌ環礁ケンディクルドゥ島、
ラー環礁ウングーファル島、同インナマードゥ島、
同ヴァードゥ島、同アリフシ島、
ガーフアリフ環礁コラマーフシ島、同ゲマナフシ島、
ファーフ環礁フィーアリ島、ハーダール環礁フ
ルデリ島、カーフ環礁マレ島で行われる予定。


  

           


やっぱり  ほかの国に 支援を頼まなければ
やっていけないのかな????????


でも モルディブ 儲かってまっせ~!