えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

マレーシアでの ぼったくり  事件

スポンサーリンク




友達がマレーシアから帰ってきたので
 (。。って日本に帰ってきたんじゃないけど)
ふと 想い出したんだけど


私はマレーシアに行ったのは3回くらいかな?!
始めて行った時は  「クアンタン」と言うリゾート地


これは 某旅行会社からのプレゼントで
タダで 行ったのでありました 



  


    なつか すゥい~!!!
    たしか モルディブから戻って次の日に行ったんだよなぁ!!




そうそう  それで
帰りの飛行機なんですが  クアンタンからクアラルンプール(KL)への飛行機
      

が  キャンセルになる為
前日に ホテルを出されました


そして 運よく 
KLに一泊   

KLの空港から もちろん MH航空が タクシー代を出してくれて
ホテルも用意してくれて  ご飯もついて
本当に いい感じだったんだけど    


空港から KLの街中へ行く時に
タクシーの 運転手が いきなり


   「ハイウエイを使うと早いけど 30ドルかかる
     どうする?別料金だけど 」



。。。。って言ってきた


こんな時は 英語がわからないふりする私だけど
この時ばかりは ちょっと ムカついたので

      



   「何言ってるのさぁ!! MHが全部お金を払ってくれるんだから
     私は一銭もお金は 出さんぞ!!!
    ハイウエイに30ドルもかかるなんて 聴いてない!!
   あんたの名前を教えなさい! 今すぐ MHに連絡してやる!!!!!!」





と  大騒ぎしたのでありました



 ぶっ殺されなくて よかったわ   



タクシーの運ちゃんは  「チェ!!!」と舌打ちして


   「じゃあ 俺が払ってやる」 くらいの勢いで
    ハイウエイに 乗ってくれました    


私は 日本人でありながら
なんでも 「YES」と 言う人間ではないし
もちろん  クレイマークレイマーではないんだけど


意味不明な ぼったくりには 絶対に のらない    



   まあ  ホテルまで送ってってくれた タクシーの運ちゃんは
   いい人だったのかな????と 一瞬思ったけど



そんなことは さっさと忘れて  
KL で  遊び      



  次の日は 別の 運ちゃんが ホテルに迎えにきてくれた     

でも   帰りの運ちゃんは
何も言わずに  ハイウエイに乗った   



   woo woo woo だから ハイウエイに乗る前に   

     あ。。。 BOOWYの  曲 






そして 運ちゃんに

  「ねえねえ  ハイウエイってさいくらなの?
    昨日の運ちゃんに30ドル払えていわれたんだけど
      私は断ったんだよ  MHに訴えてやるって
        言ったんだ」



と  前日の話しをしたら
おっちゃんは びっくらこいてた    







はっきりとした 金額は覚えてないけど
たしか  数十円 だった   







     日本人って ほんとうにぼったくられがちだよね。。。。。。
  私は モルディブでも タクシーの 運ちゃんともめたなぁ。。。



   「海と島の旅」 で  書かせてもらったけど
    その記事 残ってるかなぁ      




  とにかく  YES と 言う前に  NOと言いましょ!!