えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

チャイコフスキー っぽい ライブ

スポンサーリンク




今日は  こちらに  行ってきました


   


  オーケストラとのコラボってことで とっても楽しみにしたの
  どんなふうに なるんだろう?  ってね


最初 オケのメンバーだけで
  A の音で 音合わせ  なんだか一緒に
  A の音をくちづさんじゃったよ!!

音又は どこや~  
私の クラリネットは B管だから  譜面にするとA の音はB

   まあ  どうでもいいか



キルビル  も  MI のテーマもなんだか本当に
カッコ良かった  


  それから  スターマン  
  デビちゃんの カバーだよね(デビッドボウイ)
こーーーーーーーーーーじさんも デビちゃん好きなんだよねェ
今度 カバーすればいいのにねェ デビちゃんの曲   


アリーナの方々は 立ってましたが
私達は アンコールまで 座っておとなしく   



       


  そうそう  「NOBODY'S perfect 」
  この曲は なんだか こーーーーーーーーーじさんより
  こっちの方が 回数聴いてる気がする   
  オケとの コラボ 流石です 



BOOWYの 曲は 合計 3曲

  「Bad feeling」

 最後に唄ったのは  「DREAMIN'」
 私の予想どおり  
 その後 2曲は ギターだけでね  




そして途中は 「Cloudy heart」
オーケストラの演奏で オーディエンス大熱唱    
よかった よかった       


私が世界一好きな この曲
これだけは  やっぱり  氷室さんの声がいい        

間奏のギターは 布袋さんがいい

でもでもでも 歌は。。。。。ね!!!
ってことで  布袋さん 演奏に徹してくださいました   




     いいよなぁ  この曲  やっぱり 


   




ギターコンチェルトもよかった!!!



    そう言えば   オーケストラの人数だけど

  第一、第二ヴァイオリン と ビオラは 少なめ
  チェロとコントラバスは 一般的  


  きっとギターが いるからかな?????
  




     なんだか 音の響きが チャイコフスキーっぽかったです
  う~ん  ブラームスや ベートヴェンでもない
  プロコのように  劇的でもない



    チャイコのように 景色やら色や 安らぎ感のある
     ライブでしたよん!!!








    いやいや ホントによかった!!!




あ。。。  MC では

  去年の30周年のこと  ロンドンのことなどちらっと
  

「complex」の話し  ブルーレイの話など  一切なし  




そう  このギタリストさんは  もう 前進してるんだね
もう  未来の夢に向かって  進み始めてるようです   


  いろいろな思いもあるし
  いろいろ言う人もいるけど



やっぱり アーティストとしての姿勢はかっこいい!
いろいろ冒険をしたいと言っていたけど


  アーティストとして いろいろな冒険をしている



こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじさんもぜひ
なにか 音楽で 冒険してもらいたいものですね