えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

香港。。。。。と 言えば

スポンサーリンク






私は モルディブから 数日休みをとって
香港へ  行きました    



日本から 某雑誌者の エディターさんがやってきて
ホテルで 待ち合わせ   


まず セントラルまで電車に乗って
その後 TAXI   に乗ったら

いきなり なんだか遠回りっぽい
セントラルから 歩けなくはないが
坂道   って 聴いていたのに



もちろん黙っている私ではないので
TAXIのおっちゃんと 大げんか       


やっぱりさ  日本人って甘くみられがちなんですよね!


街中は本当に すごい!!

ステテコにお腹出して歩いてる おっちゃんやら
道端に座り込んでいる フィリピン人のメイドさんたちやら


食事は美味しい!!!!
でも  なんだか  

  「CUBA」とは違ったまたものすごい 力がみなぎってるお国でした!!!




TAXIに乗り込もうとすると
割り込んでくるのは  当たり前      



でも 日本人なら

   「ずる込みされちゃった!! 次のタクシー乗らなくっちゃ」って思うよね?



私は  絶対にそうはさせない!!!


   日本は 本当に平和で ゆるゆるだなあって思う。。。。
   そして 日本人は とってもいい人



もちろん 日本に住んでいれば それでいいのだ    




     レシートを確認したって間違えはない!!!
     ちゃんと 並ぶ  ずる込みしない










う~ん!!!     やっぱり 

   日本は   いいな!