えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

修理するより 買った方が安いですよ!!   な日本

スポンサーリンク




先日 アップした 私のダイビングコンピューター


 



DATAは ありえん!!
でも これってモルディブにいる時も
洗うの忘れてて 潮 潮 で こんなになっちゃうことも

    しばしば



でもね 一度電池を外して 入れ直せば
直るって 知ってるのだ。。。。


ただ 今度は電池も一応交換しようかと
ダイビングショップへ持って行きました        


そしたら  数日後

「センサー不良なので 修理が必要です
  修理するなら 37000円ですから 
 新しいものを 買った方が安いと思います」



           


    だってさ    




なんでやねん!!!
電池はずせば なおるねん!!!


        


私は 店員さんに


「前にもよくこんなことあったんですけど
電池かえればなおるんですよねェ。。。 
電池だけ かえてくれればいいんですけど。。。
そうも いかないんですかね????」




       


駄目らしい     




「修理すると高いから 新しいものを買ってしまえ」





それが 日本らしい         






なんでも手に入ってしまう日本
新しいものがいっぱいな日本


修理なんか しないんだね






やっぱり 日本は 苦手だなって思う


壊れてしまったら まず どうすればいいか考えたい
あ~して こ~して いろいろやってみたい


ダイビングセンターのワークショップの中で
ありったけの 工具を使って
なおるまで 頑張った  あの日が




なつかしい 






日本は  無駄が  多すぎ