えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

乳がん検診のお話し(異常がみつかったので。。)

スポンサーリンク




日本に戻って来て4年 
毎年乳がん検診を受けていますが
マンモグラフィー を受けていました


でも 人によってはマンモがいい人と
超音波がいい人が いるから  両方受けた方がいいよ!


と言われ  今年は

区の無料検診は  マンモ
会社のは   超音波で 



そうしたら
マンモの方は 毎年と同じ 「石灰化」ってのがあり



今までマンモでは見つからなかった
ちょっとしたものが 超音波で見つかりました


それも マンモの時は左だけで
右が異常なしだったのに
今回 異常があったのは 右側   


判定は G4 ってことで
1~2ヶ月後に経過観察 だって    


ふゥ。。。。。。。



やっぱり みなさま
乳がん検診 って  必要です 


是非 やってくださいね!