えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

やりたい事が あると言う 幸せ

スポンサーリンク




私は ずっとずっと 「やりたい事」があって
モルディブにいた 時間も すっごく楽しくて

大変な事があっても

   「モルディブでダイビングをしていたい」って言う気持ちで


どんなことでも  頑張れた気がする

      


なんだか  「人間関係がやだからやめる」とか
「なんだか 職場環境が悪いから いいところがあれば 
   そっちに行こうかな?」


って言う 結構 甘い考えの人って 多いよね

まあ 自慢じゃぁないけど
私は モルディブで良く頑張った!って思う 


イスラム教徒だし 
日本人だけだって いろいろあるのに
生活習慣の違う人たちと 一緒に働くと言うのは
結構  大変だった    



なんだか最近 私の周りは


   「とりあえず 働いている」って言う人

多いんだよね。。。。。。

もちろん家族がいたりして そこで働かなければいけない人も
たくさんいると思う。


でも 20代、30代 の人達
「やりたいこと」  ないのかな????


私の周りの40代は
もっともっと元気だよ    

新しい事始めたり 探していたり
なんだかいっぱい 進んでる


   そして なんだか 人の意見に左右される人いっぱいだね



誰もやってない事を   
手探りで 試行錯誤しながら 始めていくのが
楽しいのではないかな?


   それから やりたい事の為なら
ちょっとくらい 大変でも やり遂げられるっていう精神はないのかな?







   ちょっとまた 若手と話しをして 思った事をつぶやきました。。。






私は 自分のやりたい事をやって 傷だらけになっても
進んでいる人が 好き  

女子も 男子もね 




    それがたとえ 高収入や ステータスのある仕事でなくても
 その人にとって やりがいのある仕事なら
    私は 最高の職業だと思います!